AX 日想~持論を展開する~ 2009年07月

不幸を知る不幸

仕事からの帰り、大阪にて駅のホームで電車を待っていたところ親子連れの家族がいて時間帯的にプロ野球か、はたまた何かのコンサートだったのでしょうか
母親が「机の上にチケットを忘れた」と言って騒ぎだすと「あんたらが早く準備しないから忘れた」と子供に当たっている光景を目の当たりにして第三者ながら凄くやりきれない気持ちに見舞われました…
もう怒りの捌け口がそこしかなかったんだろうなとか、そのあとその家族が目的を諦めて帰路に付いたのかと思うとね…あまりに不幸すぎます。
でも、チケットを忘れるなんて一番警戒すべき事態で僕なら事前に財布に入れておいて、そのあとも何回も確認しちゃいますけどね。
ともあれ不幸な出来事を第三者的にながら共有したことで僕も後味が悪いです(苦笑)
そして、この話を日想を通じて知った読者さんも(ry
僕を含めて皆さんも今一度、気を付けていきましょう



阪神は3-2で巨人に勝利
前回、素晴らしいピッチングをした能見が今回も素晴らしいピッチングを披露してくれました。
…再覚醒を果たしてこれは本物か
風格すら感じさせるほどのマウンドさばきで能見はメンタル一つで凄い投手になりますね。
こんなピッチングを続けてくれれば安藤に代わってエースと呼ばれる日も近い
打線は内海からチャンスを作るもあと一本が出ず…
後半戦になって点が取れるようになってはきましたが内海からはチャンスで全然打たせてもらえないですね
しかし、先制された直後にブラゼルの19試合ぶりとなる3ランが炸裂
こういう一発をずっと待ってましたよ。
金本のグリップエンドに当たったのがデッドボールと判定されたのもツイてました。
まあ、甲子園で金本相手にあんなボールを投げて的確なジャッジを下せる審判というのもなかなかいないでしょう…
能見は完投も狙えたかなと思いましたが間隔が空いていることもあり7回表からアッチソンが登板
球は速かったですけど2アウトから連打で危なかったですね。
藤川は初球の変化球をラミレスに捉えられて被弾
矢野が抑えキャッチャーとして出場した矢先に不安が過ぎりましたが気合を入れなおして大丈夫でした。
真弓監督曰く、矢野は今後も抑え捕手として使っていくことがあるようですね。
以前までならその必要もあるかなと思いましたが狩野も藤川のリードの仕方を分かってきただけに今となってはその必要性については多少の疑問符
あと、新井は新井というか…9回表の押せ押せの場面で併殺打で相手を助けてどうするのと
あそこで山口を崩しておくことが今後戦う上で重要なポイントだったんですけどね。
関本の途中交代、右臀部の痛みが悪化していないことを願います。
スポンサーサイト
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福はそれを享受するための感性を磨くことに至る
そして今日という日は残りの人生の最初の一日だった

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします

【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定!

【アオイトリ】応援バナー

さくら

【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!


Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード