AX 日想~持論を展開する~ 2004年07月

2004/07 過去ログ

「夏休み」というフレーズ 2004,7,31 この日記を編集 削除

今朝、クーラーで風邪を引きそうになりましたw
いや、この時期に風邪なんて引いたら洒落になりませんし、絶対にずる休みだと思われますよね!?
まあ、熱っぽい身体を引きずって出勤しましたけど。。。
今はすっかり大丈夫ですよ。汗をかいたら治りましたw

いや~学生は、夏休み真っ只中ですね>しつこい
まあ、僕も学生時代はアルバイトで忙しかったので本当の夏休みは中3以来かな。。。
そんなことより、この時期になるとテレビでやたらと「夏休み」という言葉が使われますね。
そんな言葉が出て来ようものならば、刹那にチャンネルを変えているここ最近ですw
やり過ぎかもしれませんが、どうも反応してしまうんですよね。
なるべく、そういう情報は遮断したいんですよ。羨ましくなるので。。。
ていうか、宿題なら喜んでしますから誰か休み分けてくれないかな(爆)
しかし、夏休みの宿題ていうのはどうしても作業化してしまいますよね。
「2学期の最初の授業でテストをします」とかいう先生には殺意に近いものを感じますw
ちなみに僕は勉強をしないで2学期の最初の授業を受けるタイプでした>ぉぃ
それでも、赤点にならないところが三流高校だなぁと感じますw



-△-

低速な台風接近中 2004,7,30 この日記を編集 削除

今日は、使用報告がもらえたのでいつもより多めに選手パスを追加しましたw
N900i(ていうか、FOMA)は文字入力しても表示されるのが遅くてパスミスが多いのが難点です>言い訳
まあ、再確認の時に発見できなかった僕に問題があります。
既にこれで4つですか。。。ちょっと多いですよね。気をつけます。

今さらですが、哲さんが中心に掲示板を盛り上げてくれていますね。
本当に哲さんには感謝、感謝なのですが、最近は哲さんがここの管理人に感じるくらいですw>良い意味で
それくらい、存在感が大きいです。
いや、むしろスタッフとして欲しいくらいですw
HP設立以来3年半ずっと一人で活動してきた訳ですが、正直それも厳しくなってきましたしw
まあ、まだまだ一人で頑張っていける自信もありますけど
(結局、何が言いたかったのだろう?w)

明日の朝、僕の住んでいる所に台風が直撃しそな勢いです。
電車が止まって休みになるっていうパターンも嬉しいのですが、
土曜日は来週分の仕事を先にしておく日なので明日出勤しないということは来週が残業漬けになることが必死です(苦笑)
ていうか、まさか台風が西に向かってくるとは思わなかったですw



-△-

日想は時として愚痴になることも 2004,7,29 この日記を編集 削除

阪神5連敗ですね。。。しかも中日に2連敗とか限界です。
あまり、安易に書きたくないですが正直「今年の優勝は厳しい」です。
まあ、この5連敗で阪神ファンの殆どの人が感じたことでしょうけど
優勝できる要因がないですよね。打線にしても投手陣にしても。。。
今年も20勝なんてとても言えませんが井川にはエースらしい結果を残してもらいたいですね。
ていうか、オフの間も熱心にトレーニングしている割には結果が出ませんね(苦笑)
必ずしも「努力=結果」でないところを見せてくれていますw
打線も、もう少し打率と得点力をつけてもらいたいです。
まあ、とりあえず今日は何とか勝ったのであまり書きませんけど。。。
優勝争いは間違いなく中日と巨人の戦いになりそうですね。

しかし、もし今日も負けていたら監督批判が始まるところでしたよw
打順、起用法、継投にはかなり不満がたまっていますから
ていうか、マイヤーズは普通にいらないです。はい



-△-

奈良大会 2004,7,28 この日記を編集 削除

奈良大会は僕の予想通り「天理高校」が制しました。
得点も5-1で予想通りに点差の開いた試合になりました。
まあ、奈良大会は天理高校優勝という順当な結果で終わったかなと
智弁学園は、あまり前評判がよくなかったですし。。。

今回の奈良大会のホームラン30本は大会記録更新だとか。。。
どうでもいいけどw
とりあえず、奈良県は三浦(横)と駒田(元横)が出身というのが自慢ですね。
駒田に至っては満塁で敬遠されたという逸話もありますw

ところで、パワピニの本田さんの日記「パワ11斬り」が面白かったです。
興味のある方はご覧になってみてください。オススメです

ていうか、今日の阪神戦長過ぎ。。。
今、日記を書いている時点で試合開始から既に5時間30分も経過しているんですけど?
どれだけ野球をやっているんだろうw



-△-

パワプロ11奮闘記8(長文) 2004,7,27 この日記を編集 削除

今日もマイライフを1ヶ月ほどプレイしました。
昨日も書きましたが打率が調子にかなり左右されます。
絶好調の時は、とにかく打ちまくります。
5打数5安打とか。。。最低でも2安打はしますねw
それで、調子が不調。。。は、まだ3割くらい打てるのですが絶不調になると全く打てないです。
とりあえず、ランナーがいたら1死2塁でも送りバントをして打率を下げないようにしているのですが、こういう時に限ってランナーが出ていなかったり、2死で打順が回ってきたりでなかなか思うようにはいきませんw
ていうか、エンドラインのサインで送りバントをしても怒られませんでした。
四球を選んだら、サインの見落としだと言われて怒られたのにバントはOKなんですね。。。
しかし、いくら絶不調ど言えどバントばかりしていると最多安打が危うくなるんですけどねw
まあ、そんな小細工もしながら現時点での打率は.420です。
このアベレージだと余裕で首位打者だと確信していましたが「その上がいました」

その名は。。。

その名は。。。。。。


今岡誠

阪神ファンながら、かなりの殺意を感じましたよw
去年、二塁手のレギュラーを奪ったと思ったら今季から3番・サードでちゃかりスタメン出場しております。
おかげで首位打者のタイトルに余計なライバルが出現しました。
ホームランを1本しか打っていない関係でオールスター投票も負けっぱなしだし。。。
今回、ホームラン数が少ない選手に対する評価って厳しいものがありますよね!?
それはそうと、打率ベスト10を見たら打率10位の選手でも.360も打っているんですけど?
6月といえど、流石にこれは打ち過ぎじゃないですか?
それで、関係ないですけど、パワスポニュースで打率.150程度の外国人選手が優良外国人と紹介されていたり。。。意味不明です。
アレって案外、適当に選ばれるのでしょうか。。。

奈良大会の準決勝が行われました。
基本的に奈良県民の人にしか理解し合えないことですが智弁学園-高田商業の試合がかなり良かったです。
久しぶりに野球で涙が出そうになりましたよw
簡単に説明すると9回表に智弁が2死から3番のソロホームランで勝ち越しに成功
そして、迎えた9回の裏 まず、先頭の7番打者が起死回生の同点弾
それで、動揺したのか四球を出して、9番に送られて1死2塁
ここで、迎えた1番打者の劇的なサヨナラ2ラン
打球を追いながらスタンドインとともに倒れ込む外野手が何とも言えません。。。
厳つい顔の投手がグラブで顔を隠して泣いている姿が何とも言えません。。。
これが、高校野球なんですよね。
プロ一年目、松坂が試合に敗れた時に「プロは負けても次がありますから」という一言には色んな意味が含まれたトゲを感じましたが、まさにそれが高校野球そのものですね。
微妙に高校野球ファンになりそうです。奈良大会限定でw
甲子園出場を決めただけで価値があるので甲子園で負けた球児を見てもあまり熱いものを感じないです。
それよりも、甲子園を前に敗れる高校球児達の試合は身体を震え上がらせてくれるくらい緊張感を感じさせてくれます。
という訳で、明日の高田商-天理の試合が楽しみです。
得てして、決勝戦は点差の開いた試合になるんですけどねw
ちなみに、サヨナラ勝ちで勢いに乗る高田商業と大差で勝利した天理高校ですが個人的には「天理」と予想しています。
(ちなみに、日曜日に紹介した11点差逆転コールド勝利を成し遂げた広陵は↑の通り天理に大差で敗れました。残念。。。)
全国的にも「天理高校」は名前が知れていることでしょう。
甲子園優勝経験がありますし、阪神の関本の母校だし、関本が打席の中で瞬きを繰り返すとその打席では結果が出ないというジンクスがあるしw>ぇ
関本が打席の中で瞬きを繰り返すのはプレッシャーを感じた時にする癖らしいです。
話が逸れましたが、甲子園で優勝した時に影響を受けた当時、子供だった選手が今の天理に集まっていると思います。


ていうか、智弁負けちゃたよ。。。
それにしても、サーパスの秦投手は早く一軍に上がらないかな

ていうか、高校球児は「ハッスル禁止」みたいですが、ここまで勝ち進むと監督の方も高校野球が教育の一環とは思えないほど熱くなっていたりするのですが(笑)



-△-

パワプロ11奮闘記7 2004,7,26 この日記を編集 削除

久しぶりにマイライフをしました。
とりあえず、1ヶ月。。。
調子が好調以上の時は打率も常に5割をキープしていましたが、調子が不調以下になると一転して打率が.360まで下降しました。
特に絶不調の時が全く打てません。。。
ていうか、いくらなんでもあからさまに調子の波があり過ぎかと
これで、安定度4だと少しは変わるのかな。。。
それはそうと、ミート打ちオンリーで打っているので今シーズンはホームラン0本で終わるだろうなと思っていたら出ました第一号!
ど真ん中の失投をミート打ちから強振に切り替えてのスタンドイン!!
あまり、誉められたものではありませんw

あと、今さらですが趣味がやや偏り過ぎですねw
ラジコンとか模型とか。。。もっと、まともな趣味があってもいいと思うのですがw
ていうか、ラジコンが趣味のプロ野球選手なんて井川くらいしか知りませんよw



-△-

休日の過ごし方(長文) 2004,7,25 この日記を編集 削除

やっぱり、休日はいいですね。
休日こそが生きる証です。
一年間は365日ですが実際は休日数/365日論を唱えるだけはあります。
仕事をしている時間は「人生」には含まれないという論理ですw
ええ、僕はプライベートに生きる人です。。。

それで、ミニロトを1100円に換金して来ました。
地味に店員に「やっと当たりましたね」とか言われたのは秘密ですがw
覚えられていたのも意外でしたが、買い始めて2ヶ月間以上ずっと負け続けてましたからね。
でも、それは僕が悪いのではなくて風水的には店員の笑顔が足りなかったからです>ぇ

その後、高校野球の奈良大会を見ていました。
流石にベスト8にもなると、プレーもまともになってきましたねw
ていうか、2日前の試合ですが奈良大会で物凄い試合がありましたよ!?
3回終了時点で11-0と完全なコールド負けペースで進んでいた試合が結果的に
13-20×
しかも7回で逆転コールドを成立させる形になりましたw
いや、仕事がなければ是非とも見ておきたかった試合ですね。
今まで、見たことも聞いたもない試合展開です(画像参照)
球場に応援に行っていた人は間違いなく野球が好きになったことでしょう。
僕も野球が好きになったのが地元の高校が何十年ぶりかに甲子園に出場を果たし、その応援に行った事がキッカケでした。
試合が始まってみれば序盤で敗戦濃厚の試合展開
それが、同点、サヨナラ勝ちという展開に
野球に全く関心のなかった僕がすっかり野球ファンになってしまいましたよ。
単純かもしれませんが、野球に関心がない人を野球好きにさせるには
「良い試合を生で観せる」のが一番いいのかもしれません。
最も、それには地元の高校、母校などチームに感情移入できるという条件が必要になりますが。。。

午後からは草野球をして久々に友達3人でパワプロ大会をしました(リーグ戦)
とりあえず、結果は僕の全敗 防御率も最下位。。。
むかつくくらいにテキサスヒットが多すぎるんだよ。。。11は!
それで、10までは投手返しが「中安」になっていたのに今作は打球が弱まって内野に処理されるし。。。(その改良は嬉しいですが)
ていうか、阪神-五輪代表は無理だって。。。
まだ、巨人なら勝機はありましたけど正直、阪神は微妙というか使いにくいチームかなと
しかし、最大の敗因は。。。
「マイライフでミート打ちばかりしているせいで
強振で上手く打てなくなりました。」
いや、これが結構重症なんですよ。。。
ミート打ちも今岡や矢野は6割オーバーなんですが、アリアスやキンケードのミートが小さい打者や赤星のようなパワーが低い打者だとなかなかヒットが打てない。。。
打撃能力が高い選手は本当に有利なゲームだなぁと思いましたw

それで、パワプロが終わってからは普通に雑談をしていました。
ボーダフォンいいかも。。。テレビが見れるのが激しくいいかもw
iアプリに魅力を感じて購入したN900iですが期待外れの出来でiアプリを全くやっていない状態です。
ていうか、ぶっちゃけ社会人でiアプリは精神的に無理かもしれませんw
パケ放題にする訳でもなければ(むしろ、無料通話2ヶ月繰り越し中)
iモードもパソコンがあるからあまりしなくなりましたし、テレビ電話なんて飾りだしw
ドコモを持ち続ける理由が全くない状態。。。
それなら、テレビかなとw
まあ、ケチな僕は一年契約の関係などで最低一年間は持ち続けると思いますけど。。。

そんな話も踏まえながら3人で話していると、あっという間に時間が経ちました。
本当に楽しい時間でした。
こんな時間が、今のこの形がいつまでもずっと続いてくれればいいと思った。
でも、時間は全てを変化させるもので。。。
何もかも変わらずにはいられなくて。。。
それでも、たとえ今の形が変わったとしても関係はずっと今のままであり続けたいと僕は強く思った。



-△-

パワプロしたいな。。。 2004,7,24 この日記を編集 削除

選手更新に思いのほか時間がかかって最近、マイライフを始めパワプロをやっていません。
まあ、予想以上に使用報告がないのでこれからは人数を減らそうかなと
ていうか、感想は書くのがめんどうだと思ったから使用報告にしたのに全く効果なしですね(苦笑)

掲示板も荒れてきていますが、サイト運営も4年目になれば大体は予想の範囲内の出来事です。
荒らしには、例え注意であってもレスしないようにして下さいね。
無視しておいてくれれば、ちゃんとスレごと削除しますから
最悪、アクセス禁止をかけることになると思いますが、これをしてしまうと荒らした人だけでなく、その人が使っている携帯と同機種の人にまで影響が出てしまうのでできればしたくない手段です。
この状態が続くようならば、行く先は掲示板撤去もやむなしです。



-△-

35度って暑いですか? 2004,7,23 この日記を編集 削除

連日、猛暑が続きますね。。。
と、言いたいところですが「最近は気温ほど暑くないですよね!?」
すいません。今、大多数を敵にまわしてしまった気がしますw
いや、でも本当に気温ほど暑く感じなくなりました。慣れですかね?
元々、寒いのより暑い方が好きですからね。
夏バテは普通にしますけど>ぇ

今日、母校が負けました。
まあ、野球部でもなかったので母校の結果にそんなに興味もありませんけど
ていうか、始めて見ましたけど投手太り過ぎです。
それはもうH2の栗丸くらいにw
しかし、プロ野球の守備を当たり前と思って高校野球を見るとツッコミどころ満載ですねw
素人の僕でも捕手の配球が大体、読めたりしますし。。。

それでは、今日はこの辺りで終わらせてもらいます。
最近は、選手更新(主に改造コードの入力、調整など)で睡眠時間が削れているので仕事中に眠たくなるので




-△-

パワプロ11のミス発見!? 2004,7,22 この日記を編集 削除

友達とお祭りに行って来ました。
とりあえずは、雑談をしながらブラブラと歩き回っていました。
まあ、雰囲気を楽しみに来たようなものですね。
屋台とかには特別、興味もありませんし。。。
それでも、「からあげ」と「かき氷」を買って食べました。
「からあげ」が大きいのは良いのですが少し食べづらかったです。
ていうか、お祭りの屋台レベルで1000円の特大カップは普通にいらないと思うw
あと、「かき氷」また、色んな味が増えましたね。
ただ、これは量が多過ぎたので途中で捨てましたw
まあ、かき氷を捨てるは「地面に水を撒く」のと同義だと思うので問題ないでしょう>ぇ
しかし、かき氷ってもう少しおいしいものだと思っていましたけど、
久しぶりに食べてみると思ったよりもおいしくもない食べ物ですねw
まあ、そんな感じで1時間弱で解散しました。

ていうか、その友達はパケ放題でiモードをやりまくっているのですが
今日、届いた請求書に「パケ放題ではなかった場合の値段」が書かれていたらしいのですが
それで伝説を作ってくれましたよ。。。マジでえぐいです。
297300円
使い過ぎ!ていうか、本当にそんなに使ったの?と言いたくなるくらいの値段です。
正直、友達も「パケ放題が何かの手違いで契約されていなかったらどうしよう」かと心配だったそうですw
いや、しかし使い過ぎですね。
iモーションとかダウンロードしまくっていたらしいですけど。。。

それで、本題
パワプロ10では、「去年の優勝チームでもないのにパワフルズの監督がオールスターの推薦をする」という間違ったイベントがありましたけれど、11でも見つけてしまいました。
ていうか、今回のは協定違反かとw
プロアマ協定ってあるじゃないですか?
「プロはアマチュアに勝手に指導してはいけない」(たとえそれが子供でも)
でも、全日本編でライジングキャノンを教えてもらうイベントがあるじゃないですか?
主人公は大学生でプロ入りが内定していないアマチュアですよね。
それに大して、猪狩守ってめちゃくちゃプロですよね!?
勝手にアマチュアの主人公にライジングキャノンなんて教えていいんですか?
神童さんはメジャリーガーだから許されるのかもしれませんが、
カイザースって、めちゃ日本球界ですよね!?(設定上)
今ここに猪狩守にプロアマ協定違反疑惑が浮上しましたw



-△-

連敗記録ストップ 2004,7,21 この日記を編集 削除

今日から、学生は夏休みですか?
そういうのを堕落って言うんですよ>違う
でも、ぶっちゃけ毎日、部活に行ったとしても働いているよりは遥かに楽です(特に精神的な部分が)
まあ、夏休みも去年までは羨ましくみていましたが、そこは社会人2年目です。
学生の都合なんて忘れましたし、学生に興味もありません。
もう学生時代のことは良くも悪くも思い出でしかありません。はい
社会人にはお盆休みで十分ですから
自分の置かれた環境には対応していかないとね。。。

そんなことよりも、トリビアの泉で野球ネタが出てきましたね。
背面投法ですか?
面白いとは思いますが、あれがプロのそれも公式戦ですることなのかと思いました。
そんな小細工するくらいなら「己の球を磨けよ」ってツッコんでいました。
しかしながら、このネタは小学生あたりが真似をすること必死ですねw

それで、トリビアの種
以前にも書きましたが僕の一番好きなコーナーです。
毎回、お題?が紹介される時には、ハガキを読んでいますが
インターネットでも応募を受け付けていることを考えると毎回、ハガキを読んでいるのはおかしいですよね?
それも毎回毎回、律儀に挨拶から始まるのも不自然だし。。。
これは、元の文章をスタッフがハガキに加筆修正してまとめているとしか思えないですね。
いや、別に何も言いませんけど。。。ただ、そう思っただけですw

それはそうと、ようやく当たりました。
ミニロト
毎週2口を買い続けて2ヶ月以上ハズレ続けていました。
自らのクイックピック論(過去日記参照)を否定しそうになりながらようやくこの日を迎えました。
4等・1100円当選ですw
いや、4等を当てるのも難しいんですよ。。。
しかも、買った瞬間に諦めるくらいありえない数字が的中してしまいましたw
画像を貼っておくので興味のある暇な人は確認してみてください。



-△-

パワプロ11奮闘記6 2004,7,20 この日記を編集 削除

3年目が終了しました。
チームはリーグ優勝を果たしリセットのおかげもあり日本シリーズを制しました。
ていうか、斉藤(ダ)のフォーム
投げるのに時間かかり過ぎ。。。結構、鬱陶しかったですw

個人では首位打者、最多安打にベストナインを獲得しました。
首位打者、最多安打に関しては阪神の二塁手でスタートしたおかげでレギュラーになってからは、
今岡がベンチスタートで140試合フル出場させなかったのが勝因かとw
それで、契約更新で1612万円から一気に8060万円にアップ!
ただ、喜んでばかりもいられません。。。
ホームラン1本につき10万円の寄付だった筈がコーチが「0」をひとつ多く書き過ぎてホームラン1本につき100万円とかいう年俸1612万の選手ではとても負担しきれないようなミス(確信犯?)をしたおかげでシーズン終了後にホームラン数・11本×100万円で1100万円の支出
当然、そんなお金がある訳もなく、一気に借金生活に突入です。。。
ていうか、寄付したのに何もなしですか?ファンの人数が増えるとかあってよくないですか?
こんなことなら、来季からは絶対に寄付しないでおこう。。。

とりあえず、そろそろ来年にはOLと婚約をしたいところだけど、全く相手にされない。。。
どうやら、主人公の人気(ファンの数)に関係があるようですが良くわかりませんw

能力は上がりくいとか言われていますが、まあこんなものかなと。。。
一つに絞れば、そこそこ能力は上がります(特にキャンプで)
それでも、肩や守力は上げる必要もないので実際、殆ど上がりません。
ていうか、まずいことにこの選手はミートの上限がDまでのようです。。。
巫山戯てます。
ミートDでは、ミット移動なしでヒットを打つのは難しいです。
せめて、せめてCは欲しかったです(涙)

最後にめでたいことに巨人のローズが古巣・近鉄に移籍しましたw
現実では、起こりえないだろうな。。。



-△-

パワプロ11奮闘記5 2004,7,19 この日記を編集 削除

今日もマイライフを中心にプレイしていました。
それで2年目の9月まで進みました。
打率は.360前後で十分、首位打者が狙える位置です。
最多安打も厳しいですが射程圏内です。
ていうか打率は圧倒的に勝っているのに打席数が100打席以上違うことに理不尽さを感じます。
これが、1番打者と7番打者の差なんでしょうか。。。
あと、ホームラン数は11で打点は70くらいだったと思います。
ちなみに既にCPUのマークがキツくなり過ぎて今はミット移動なしなのでホームラン11本はそれまでに打ったものです。
今はもっぱらミート打ちオンリーです。
ただ、絶不調になるとキツイです。特殊能力も無効になるし。。。
それでも、ミート打ちが使いやすくなっているので結構ヒットは出ます。

それでここまでプレイしての感想
まず、オーダーとか起用法が現実と異なるのはご愛嬌として
・2年目に下柳が引退するって何でですか?
・松坂(西)の登録名が来季から「ダイスケ」に変更しますって何ですか?
・高卒ルーキーなので連日、試合後に一緒に飲みに行こうって間違っていませんか?
・試合中に負傷したのに何事もなかったように進んでいくってどういうことなんですか?
ていうか、エンドランのサイン多過ぎ!
接戦で一死一塁だと殆どエンドランのサインが出るし。。。
むしろ、エンドラン以外のサインとか見たことがないし。。。
他にもっとあるでしょう?
スクイズしろとか、送りバントしろとか、進塁打を打てとか、0-3から一球見ろとか。。。
ていうか、ありえないことにエンドランのサインで四球を選んだら作戦無視とか言わて罰金取られたんですけど!?
意味不明です。僕にどうしろと?
到底、当たらないような完全なボール球を無理矢理スイングして空振りしても怒られるし。。。
現実なら根性で当てにいけるかもしれませんが、ゲームの性質上そこは当たらないんですよ?
それなのに怒られるし。。。意味不明です。流石、岡田監督ですw
という訳で、皆さんもエンドランのサインには要注意ですw
しかし、レギュラーになると野手はやたらと時間かかりますね。
投手は楽なのに。。。(その分、投手よりやりがいはありますけど)

あと、軽く1試合だけ友達と対戦をしました。
友達が五輪代表、それに対抗して僕が巨人ですw
打力だけなら五輪代表とほぼ互角です。
投手も上原を投げさせ続けるのでそんなに差もないかなと。。。
ていうか、三沢が微妙に強くないですか?
それで、結果は2-1で僕が勝ちました。
ちなみに、この試合中に清原の打法は本当に避けないのか?の検証もしてみましたw
結果は、やはり避けませんでした。ていうか、他のフォームも避けて欲しくないです>ぇ

あと、今回はサクセス選手の成績設定もできるようになっていますね。
これが、なかなかいい感じで気に入っていますw
サクセスのプロ入り年数が選べるようになったり細かい追加が嬉しいですね。
でも、社会人卒のプロ30年って、55才になるんですけどね(苦笑)



-△-

パワプロ11奮闘記4 2004,7,18 この日記を編集 削除

全日本編をクリアしました。
ルーキーのお守りを使って。。。
おかげで何の達成感も得られませんでした。
あまりオススメできるクリア方法とは言えません。
まあ、どうしてもクリアしたいっていう人にだけオススメしたいと思いますw

しかし、全日本編は思ったよりもストーリーが薄かったですね。
何て言うか、呆気なかったです。。。
ちなみに初戦の韓国戦だけ普通に戦いましたが僕ですら4回コールドで勝ちました。
ていうか、腕がだいぶ戻ってきました。
現時点で70%というところでしょうか

それで、今はマイライフを中心にやっています。
意外といい感じなんですが、やる事は大体決まってきますね。
とにかく、僕は練習中心ですw
ちなみに能力はDCFEFの極普通プレイしています。
打率4割くらいで難易度は丁度良いくらいです>今のところ。。。

プロ野球チップスを6袋購入して6-2でした。
巨人の五輪代表が当たりました。
ていうか、先週のもう一つの敗因が判明しました。
製造所固有記号が異なるもの同士でサーチをしていました(画像参照)
簡単な話、同じダンボールに入っている商品同士でないと見比べサーチは成立しないのです。
という訳で格言
「見比べサーチは製造所固有記号が同一のもので行うべし!」



-△-

パワプロ11奮闘記3 2004,7,17 この日記を編集 削除

昨日は、サクセスをせずにシナリオとホームラン競争をやりました。
西武のシナリオが最高に簡単ですねw
カラスコが現実みたくかなり打ちやすいです。
いきなり、プレイ一回目の初球を捉えてサヨナラホームランで完全クリアだしw
そのままの勢いでダイエーも一発クリアを目指して挑戦したら初球が失投でオーティズに同点弾を打たれるし。。。
それで、かなり脱力しました(苦笑)
とりあえず、プロ選手をコンプリートさせるなら西武をクリアしまくるのが一番、手っ取り早いですねw
野球盤のルーレット簡単だしw
でも、面白いアイデアだと思うので個人的にはアリですね。

それで、ホームラン競争ですが一言
「簡単になっていませんか?」
芯が外れたのにスタンドに入ちゃうんですけど(汗)
「ミスった」と思った打球がことごとくスタンドインしてしまいましたw

それと、昨日は改造コードを打ち込んでいました。
暇を見つけて少しづつ選手を追加していきたいと思います。
(最も現時点で追加できる選手が限られているのですが)



-△-

パワプロ11奮闘記2 2004,7,16 この日記を編集 削除

昨日は、「家族で遊びに行く」と理由をつけて休みました。
それで、予測していた通り何処に行って来たのか訊かれました。
とりあえず、少しでも知識があるってことで「大阪」を選択したのですが知識は相手の方が圧倒的に上でした。。。
僕は、日本橋くらいしか行かないからな。。。(苦笑)
それで、車で行ったとか言ってしまったものだから「何処から高速に乗ったん?」とか全く知識のない分野について訊かれるはで。。。
例えるならルールを理解していないのに目隠しで囲碁を打たされているような状態ですよ。
まあ、何とか乗り切りましたけど。。。
正直、嘘をついているってバレているかもしれないですね。

サクセスを一通りクリアしました。
ただし、全日本編は除きますw
まだまだ腕も鈍っているので腕が戻った頃に挑戦したいなと思っています。
まあ、最悪は改造で全方向MAX投手を作って継承キャラで使ってクリアします>ぉぃ

とりあえず、オールCくらいの選手は作りましたが、とにかくコツが掴みきれていません。
アルバイトは、あまりしなくてもいい気もします。
イレブンのジャンケンは負けると選択できる練習の項目が減りますが逆に友情タッグが組みやすくなるのでそんなに悪くもないかも!?
でも、友情タッグの効果が少なくなってますね。体力消費も激しいし。。。
ていうか、なんかジャンケンは大型連勝、大型連敗が激しいです。。。
あと、試合なんですが10のマイライフみたいに味方が点を取ると取られるんですが僕の気のせいでしょうか?

しかし、今回は投手が作りづらい。。。
これは、継承キャラ頼りになりそうですね。




-△-

パワプロ11奮闘記 2004,7,14 この日記を編集 削除

無事にパワプロ11をフラゲして友達の家で対戦してきました。
友達はダイエー、僕は基本ってことで阪神を使用
始めは作品によるわずかな操作の差にとまどいましたが、打順と一巡した頃には慣れました。
友達に先制を許すも伊達に最近、友達に負けていません。
一戦目は4-2で僕の逆転勝ち
キンケードとか浜中とか戦線離脱している選手を使うのには抵抗がありましたけが仕方なく使いました。
戦線離脱している選手を使うのに少なからず罪悪感を感じるのは僕だけでしょうか?
この試合でエラーが2つ
そして、バット折れが3回も折れましたw
そのうちの、一回はヒビですが。。。
いや、バットが折れてアウトになると妙に納得してしまいますw

第二戦
僕は広島、友達が中日を使用
緒方とシーツのパワーがAなのに激しい違和感を感じつつプレイ
打線は、パワーC、Bが多くて相変わらず代打には困りませんでした。
それにしても、木村拓がパワーCって一体。。。
試合は、僕の守備ミスで単打を三塁打にしたことがキッカケで4失点
打線も安打は友達よりも出るものの好機に打てず0-4で完封負け
守備ミスに好機での凡打が悔やまれる試合でした。。。
ていうか、シーツが背走しながらイチローがよくやっている背中でキャッチをしていたのですが。。。かなりの神業でしたw
そして、この試合でもエラーが2つ と自打球w
守備中に余計なボタンを押すとエラーする確率が上がるのは周知の事実ですが、
それをしていないにも関わらず、よくエラーをします。。。
まあ、広島はエラーが多いチームなのですがw阪神でも2失策。。。
11では、エラーする確率が上がっているのかもしれません。
確実に落下点に入って余計なボタンを押さないことをオススメしますw

それで、対戦を2試合した感想ですが
フォームやモーションが大幅に増えていい感じです。
今までの一作よりも大きな差がありますね。10と11では。。。
ただ、画面に投手や野手の表示される所が変わったのがイマイチ見づらく感じました。
こればかりは2試合やっても馴染めませんでしたね(苦笑)
あとは、パワーが低い打者でも、しっかりミートさせれば強い打球が打てます。
使いやすくなったというミート打ちは、打球がよく飛ぶようになりました。
結構、ヒットを打つのが簡単になったような印象です。
現実と同じで投低打高なのかも!?

それでは、これから全く手をつけていないサクセス、マイライフに触れたいと思います。

追記
雑談板で言っていた画像です。
昨日はサーバーが落ちてしまいアップできませんでした。



-△-

パワプロ11のサクセス その3 2004,7,13 この日記を編集 削除

サクセスのムービーが公開されました。
ちなみに今回は帝王大学でした。
が、今日も取り立てて目立ったところもありませんでした。
気付いた点と言えば、打撃試験はノルマをクリアした時点で終了するようです。
あくまでも「ようです」なのであまり信じ過ぎないようにw
と、昨日と同じパターンにしてみましたw

それはそうと、明日パワプロ11をフラゲするにあたって黄色信号です。
新作ゲームが発売する頃になると仕事が忙しくなるというジンクスが再発しました。。。
おかげで、当分は定時で帰れそうにないです。
まあ、木曜日は会社を休んで遊びますので特に問題はないんですけどw
悪い社会人ですね。でも僕は仕事に生きたくないので。。。
せっかく有給もあるので「休みたい時は休んでやろう」という2年目の余裕というやつです。
ただ、金曜日に出勤して休んだ理由に「食べ歩き」が何処まで通用するかは未知数ではありますけどw

それでは、明日からパワプロ11奮闘記をお送りします。
と言っても、僕もできるだけたくさんプレイしたいので
いつもより手抜きにはなると思いますが悪しからず。。。



-△-

パワプロ11のサクセス その2 2004,7,12 この日記を編集 削除

サクセスのムービーが公開されました。
ちなみに今回はパワフル大学でした。
が、取り立てて目立ったところもありませんでした。
気付いた点と言えば、同じ練習を続けて行うと練習の効果が上がるっぽいです。
あくまでも「っぽい」ですからあまり信じ過ぎないようにw
それはそうと、今までパワプロの彼女候補を始め女性キャラはそんなに興味がなかったのですが
今作のマネージャー兼彼女候補の小田谷加奈が何気にお気に入りですw
て、何書いてるんだろう(汗)

あと、製作者コラムがありました。
何気に「能力に納得のいかない選手は自分で作り直してください」的なことが書いてあったのですが、
製作者自らがそれを推奨しますか!?と、微妙に思いましたw
それとコラム内で「サクセスで作った選手を集めたオールサクセスチームを各自が
持ち寄ってオートで対戦する」という遊び方を推奨しているのですが
(前々から製作者内では流行っているようですが)
大半の人は、そんなめんどくさいことはしないと思います。
オートで観戦する遊び方を推奨するならオートでも能力に見合った成績が残るように改善して欲しいです。
パワーAでもミートがAだとホームラン数が減るのには納得できないところがあるので、
それが改善されない限りは、そういうプレイはあまりしたいとは思わないですね>個人的に
あと、友達と友達と。。。って、遊び方がやや「友達と」にこだわり過ぎです。。。

本日、ボーナスが支給されました。
と言っても、わずか1ヶ月分ですけど。。。
しかし、ボーナスを渡す前に色々と喋りすぎ!
「ボーナスをもらえない会社がたくさんある」に始まり
「世界を見てもボーナスがあるのは日本くらい」という話を延々と。。。
要するに、ボーナスの出し惜しみですか?
下と比べることで、わずか1ヶ月分のボーナスを過大評価しろってことですか?
まあ、そんな話はどうでもいいです。
うちの社長は口だけのところがありますからw

それで、使い道ですが8割が貯金で2割がポケットマネーです。
何度も言いますが「お金があるから使うという考え方は己を滅ぼします>ぇ」
ちなみに、その2割でパワプロ11とか買う予定です。
まあ他に使い道もないのでw

世の中、お金を使って楽しむよりも
いかにお金を使わないで楽しむか?が大事だと思います。
お金を使えば楽しいことなんてたくさんあります。
その中で、お金をあまり使わずに楽しむのも大事ではないかと
僕の場合、それが草野球やゲームだったりするんですけどねw

ていうか、こういう考え方が不景気を生むんですよね(苦笑)
でも、「金は天下のまわりもの」というのは嘘ですねw



-△-

休日の無駄使い 2004,7,11 この日記を編集 削除

せっかくの連休でしたが、この2日間は無駄に過ごした感のある休日でした。
いや、学生の頃から思っていたのですが休日を「自分の好きな日に振替えられたらいいのになぁ」とw
それができると、融通が利いてかなりいい感じになるんですけどねw
ていうか、週休二日制でも土日を休みにしないで水日を休みにした方が「ゆとり教育」だと思うのですが、それだと駄目なんでしょうかね?

プロ野球チップスを6袋買いました。
それで、ポリシーを無視して早速開封してみたのですが全てレギュラーカードでした。。。
いや、いつも綺麗に整頓されて並んでいるのですが今日は散らかっていたので
「マズイかな」と危惧していたのですが、そのままの結果になってしまいました。
ええ、サーチ済みで既に当たりは抜かれていたようです。。。
という訳で今日の教訓
プロ野球チップスが散らかって置いてある場合は、
当たりが抜かれている確率が高いから気をつけろ!

ちなみに当たったカードは、
・斉藤和巳(078)
・中島裕之(081)
・中村紀洋(087)
・福浦和也(095)
・谷佳知(111)
・T.ウッズ(156)
でした。



-△-

オールスター 2004,7,10 この日記を編集 削除

久しぶりにオールスター1回から9回まで観戦しました。
しかし、パの一番が新庄だとわかった瞬間から
「新庄ならやるだろうな」と思って観ていましたけど、本当にやりましたね。
始球式マジ打ち
ボール球だったのが幸いしてファールでしたけどw
個人的に僕がツッコみたかったのが外野スタンドの応援で
高橋の打席で「由信」って。。。いや「由伸」でしょう?って呆れましたw

今日は、散髪に行ってきました。
阪神の井川ほどではないですが、結構髪の毛を伸ばしてから行きましたw
前回「次に散髪に来る頃には辞めてそうだな」と思った人はまだ健在でした。
しかし、あまりこういうことは言うべきではないのですが、
「太った人に髪を切ってもらうのって、何か落ち着かないですね」
なんていうか、凄く違和感があるんですよね。。。
とはいえ問題はないんですよ。個人的に落ち着かないだけでw
ていうか、年齢も既に19才10ヶ月なんですが未だに床屋に言って訊かれることが
「高校生?」ですよ!?
今日もズバリそうでしたよ。。。
若く見らているという考え方もできますけど、この場合「幼く見られている」ということなんですよね?
はぁ。。。いつになったら「大学生」くらいにランクアップするのかなぁ(苦笑)

あと今日、歯医者には行きませんでした。
正確に言うと定休日でした。半年前は土曜日も診断していた筈なんですけどね。
ともあれ、いずれは抜かないといけないものなのでお盆休み前に行くようにします。
抜いた後の後遺症でお盆休みが潰れたら激しく嫌ですけど(苦笑)
あと、恐らく親知らずを抜くだけでは済まないと思います。
絶対にどこか治療しないといけない場所がありますから。。。
ていうか、素人眼の僕から見ても既にそういう部分があるのが見てわかります(苦笑)



-△-

パワプロ11のサクセス 2004,7,9 この日記を編集 削除

パワプロ11のサクセスムービー>
えっと、実は更新していない間にも追加されていて2つ溜まっています。
とりあえず、サクセスの雰囲気は良さげです。
サクセスがマンネリ気味な人も今作のサクセスは期待してもいいかもしれません。
あと、名前入力に革命的な要素が見受けられました。
ムービーで登場したキャラの名前なんですけど「夢、幻の如く」でしたw
どうやら、11では漢字の半角入力が可能なようです。これは嬉しいですね。
あと、イレブン工科大学では野球部とサッカー部がグラウンドの敷地を巡って
グラウンド配分決定ジャンケンなるものが定期的に行われようですが
いくらなんでもジャンケンって。。。大学生だってことを忘れていませんか?
高校ならまだわかりますけど、もっと他に方法があるでしょう?大学生なんだからw
それこそ、お金の概念があることを利用してお金を払って貸してもらうとかさ。。。

それはそうと、ムービーでは打撃練習をしただけで弾道が上がっていたのですが(汗)
それは見なかったことにしておきますw

親知らず>
以前のような持続的な痛みはなくなったものの、たまに左の奥歯が疼きます。
まだ親知らずの周りに歯の生える余裕(スペース)がわずかにあるので
素人眼からみると「まだ大丈夫かな?」という感じはします。
ただ、生え方によっては正常だった歯並びが崩れることもあるようで、そういう事態だけは絶対に避けなければいけないです。
パームボーラーさんの体験談を始めネットで親知らずの体験談を何個か読みました。
抜くのも苦痛なようですが、抜いた後が想像以上に大変なようですね。。。
「噛むことができないのでスープしか飲めない」とか「痛み止めを飲んでも大して効かなかった」とか。。。
いや、流石に不安になってきましたよ(マジで苦笑)
最近になって、やっと虫歯治療の痛みを克服できたところだったのに。。。>ぇ
やっぱり、仕事とかゲームとか苦痛で満足にできない状態に陥るんでしょうかね?
一週間近く行動不能になるとなれば、抜くタイミングというのも考えものですね。
それを考えるとパームボーラーさんのアドバイス通り、大型連休前に抜くのが良さげです。
とりあえず、まだ抜かないまでも明日は歯医者に行ってレントゲンだけでも撮ってもらって親知らずの状態を知っておこうかなと思います。
最悪、今すぐ抜けって状態なら抜きますし。。。
もしそうなるとパワプロ11どころじゃなくなりますけどねw



-△-

お祭り 2004,7,8 この日記を編集 削除

今、自宅の周辺で夏祭りが行われています。
まあ、僕は行かないんですけどねw
お祭りに面白みを感じなくなった僕の感性ってヤバイですか?
個人的にお祭りが一番楽しいのは中学生くらいだと思います。

それはそうと「くじびき」というものがありますが、
トリビアの種で是非、調べてもらいたいことがあるんですよね。
夏祭りのくじびきは本当に当たるのですか?
当たるとすれば、それはどのくらいの確率なんでしょうか?
是非、屋台中の「くじびき」を全て購入して確かめて欲しいですw
かなりの嫌がらせですけどw



-△-

休止 2004,7,7 この日記を編集 削除

今日は都合により休ませてもらいます。



-△-

選挙とか 2004,7,6 この日記を編集 削除

会社帰り、選挙カーが駅前で「○○に一票」って言っていました。
いや、当選さえすれば あとはウハウハなんでしょうけど選挙活動って大変ですね。
「見事に全員に無視されてるし」
きっと、それに耐えて負けないだけの精神力が必要とされているのでしょう。
だから、その後遺症で当選したら何もしなくなるんだ。間違いない!>ぇ
ていうか、前にも書きましたけど
その時間帯に駅に来る疲れた顔をしつつも開放感に満ちたサラリーマン風の人は
十中八苦、市外の人だからむやみに手を振らないであげて下さいw
その人達には、そこの市の選挙権はないんで。。。
まあ、その人達だけ無視する訳にもいかないんでしょうけれど

今日は、友達と電話で50分も話してしまいました。
人が働いている間に友達は野球をしていたらしく、捕手を任されていたそうなのですが、
投手から「配球にクレーム」があったのでリードのセオリーを教えてくれという質問でした。
「教えてくれ」って言われても僕も本格的に野球をやったことがないんですけどね(苦笑)
とりあえず、「配球に迷ったら外角低めの直球」「ピンチの場面ではボールから入る」
「最後はイチかバチかだ>ぇ」と基本的な事を教えました。
ていうか、間違っていませんよね?
この際、合っていなくても間違っていなければいいです>ぉぃ
ていうか、友達も野球を観ているならそれくらいは当たり前に知っておいて欲しいかったな。。。
そんな友達ですが「タフィ・ローズ」の本名は「カール・ローズ」だと教えたら物凄く受けがよかったですw
近鉄ファンで近鉄時代は応援していただけに余計なんでしょうね。
友達の「オリックス・バファローズ(仮名)は愛せない」は名言ですw
あと、サヨナラホームランを打って一塁を回る際に負傷した人も過去にいるらしいですねw
そんな無駄話で、野球もろくに観ないで50分も経っていました。
しかし、こんな事を言うと友達に失礼だけど、なんか時間を無駄に費やした気分ですw
でも、嫌な気分ではないですよ。こういうのは嫌いではないですから



-△-

パワプロ11のマイライフその2 2004,7,5 この日記を編集 削除

マイライフのムービーその2が公開されました。
余談ですが、大体 午後の8時頃に更新されるようですね。
そんな時間まで会社で働いているんですね。ご苦労様です。
僕はと言えば最近は、毎日定時で帰っているだけに頭があがりませんw
でも、土曜日は更新されていないところを見ると完全週休2日制なんでしょうね。
羨ましい。。。給料が高いとかよりも羨ましく感じますw

話が逸れてしまいましたが、感想です。
今回は新たに追加されたイベントなどが紹介されていたのですが、
何ていうか、あえて言葉を選ばないで表現するとですね。
「なんか、うざそうです」
流石に苦にはならないでしょうけど、やっぱり見ていて面白そうとは思えないです。
趣味にしても、「だから何?」って感じで逆に邪魔になりそうな気もします。
あくまでも僕個人の主観ですけど

でも、実際にプレイしてみないとわからない部分もたくさんあると思いますので
そういう意味では楽しみしていますし期待もしています。
色んな場面での成績が見れるとか、いい感じですし
(最近5試合、得点圏打率、対左投手の打率etc)

さて、プロ野球チップス第2弾
購入した5袋のカードを全て開封してみました。
・松坂大輔(S-04)
・和田毅(S-02)
・SHINJO(101)
・山崎武司(109)
・バルデス(HR-01)
サーチのおかげもあり、スターカードが2枚
成功率40%はまずまずの結果です。
この方法でラッキーカードを当てられるのかわからないけど。。。
当たり前と言えば当たり前ですが、第2弾でも第1弾と味は同じなんですね(苦笑)
お菓子なのに「既においしいとかいう感覚がありませんw」

【追記】
今日、知ったのですがローズって本名はタフィ・ローズじゃなくてカール・ローズって言うんですね!?
ずっと、タフィ・ローズが本名だと思っていましたよ(汗)



-△-

プロ野球チップス 第2弾 2004,7,4 この日記を編集 削除

買わないと思っていたのに
買わないと書いたのに
買ってしまいました。
プロ野球チップス第2弾w
新商品とか期間限定ものには興味がない方なのですが、
プロ野球チップス第2弾に関しては衝動に駆られて買ってしまいましたよ。
僕って、本当に野球が好きなんだなぁ。。。

それで、適当に買わないでサーチ買いですよ。
そしたら、いきなりグローリーカードの松坂大輔が当たりました(悦)
そういう訳で、コンプは無理なもののマイペースに集めていきますw

今日は、友達の家でパワプロ10で対戦をしました。
第一戦が外国人選手オンリーのチームVS最強合併!?のオリックスです。
ちなみに僕がオリックス・バファローズ(仮名)です(爆)
本当は、あまりこういうことはやってはいけないのでしょうけど、
マンネリ化しているだけに新鮮味が欲しかったので思い切ってやってみましたw
それで、試合は4-1で快勝しました。
ストレート狙いで自分でも驚くぐらいカーブに反応してホームランを打ちました。
いや、変化量5のカーブに反応してホームラン打ったのは初かもw
しかし、相変わらず久しぶりにすると守備ミスが多いです。
友達の安打の4割くらいは僕のミスで安打にしたようなものだし(苦笑)
まあ、久しぶりじゃなくても守備ミスするんですけどねw
それで、最強合併
村松が弱かっり、肝心の中村が4タコだったりでそんなに強いとも感じませんでしたね。
ていうか、最強合併してもダイエーの方が絶対に強いですねw

そして、そのまま第2試合へ
今度は、田チームVS五輪代表
えっと、五輪代表は説明する必要はないと思いますが
「田チーム」というのは名字の最後が田の選手だけを集めたチームのことですw
(例・古田、前田、種田、豊田etc)
前々から思っていたのですが、プロ選手で名字の最後に田が付く選手って少ないですよね?
これって、名字では上位に入るくらい多いパターンだと思うんですけどね。。。
名字の最後が田の選手って才能ないのかな?>ぉぃ
試合は、7-8でサヨナラ負けです。
まあ、普通に考えたら負けますよね。
むしろ、能力の差を考えれば「僕の勝ちだな」と友達には言わないものの心の中で思っている人です。
結果よりも内容で評価しますからw

しかし、久しぶりにプレイした割には打撃はあまり鈍っていませんでしたね。
ミート打ちはさっぱりだったけどw
ていうか、試合後のデータを見たらボール球スイング率50%超えてるし。。。
友達が本格的にボール球を使ってきたらヤバイかも(苦笑)



-△-

親知らず 2004,7,3 この日記を編集 削除

19才の僕ですが、生えちゃいましたよ。。。
「親知らずが!!」
微妙に痛みを感じましたよ。。。今は和らぎましたけど
場合によっては歯医者に行かないといけないみたいですが、場合って自己判断でいいんですか!?
まあ、今のところ通院する予定はありませんけど

しかし、土曜日に働くのは気が重い。。。
学校が週休二日制だっただけに余計にだるい
そういう訳ですので皆さんも就職は週休二日制のところでw



-△-

第1弾・カードホルダー到着 2004,7,2 この日記を編集 削除

忘れた頃に届くと思っていたら意識しているうちに届きました。
プロ野球チップスの第1弾・カードホルダー
思っていたよりも、しょぼかったけど。。。まあ、覚悟はできていましたw
それで、早速カードをホルダーに収納した結果
・グローリー 全25枚中→14枚所持
・レギュラー 全72枚中→41枚所持
・月間MVP 全24枚中→12枚所持
・日本シリーズ 全9枚中→4枚所持
・チェックリスト 全4枚中→2枚所持

結構、集めたつもりでしたが収納してみると半分くらいしか集まっていませんでした。
でも、もうこれくらいでいいかな?
正直、これ以上集めようとは全く思わない。。。
コンプリートさせようと思ったらそれこそ本当にお菓子を捨てないといけないし。。。
案外、プロ野球チップスって そういうまとめ買いするマニアがいるおかげで成り立っているのかもしれない>そんなことはないだろうけど
でも、まとめ買いするくらいならお店で単品購入した方が絶対にいいですねw

ていうか、第1弾で懲りたから第2弾以降は絶対に買わねーーー(笑)


それでは、画像です。
以前、バット折れした位置を文章で説明しましたが、
考えてみると画像で紹介すればいいだけの話でしたね(苦笑)
という訳で、ここがバットの折れるポイントですw




-△-

パワプロ11のマイライフその1 他2本 2004,7,1 この日記を編集 削除

えっと、不本意ながらパワプロ11のOPを完璧に覚えてしまいました。
解読している時はそうでもなかったのですが、なんか日が経つにつれて頭に残るんですよね。。。
これが俗に言う「睡眠学習ってやつですか!?」
でも、問題なのは覚えた歌詞が完璧でないということ
細かい間違いがある歌詞を覚えてもな。。。
「無知を恐れるなかれ偽りの知識を恐れろ」By・パスカルというやつですよ。
いや、ちょっと違うけど
でもまあ、間違ってもパワプロ11のOPを歌う機会なんて訪れないだろうから大した問題でもないかなw
 
6/19の日想で取り上げた安全標語
今日、それが入選してしまいました。それも本部長賞とかいう結構、立派な賞を
最も、全て何処かの会社で採用されたものをパクったのだから必然と言えば必然なのですが
しかし、よりにもよって入選したものが「通販で紹介されていた安全標語の垂れ幕のものですよ?」
バレたらまずいかも。。。
まあ、選んだ奴が悪いってだけの話ですか
 
それで、賞金として1万円をもらいました。臨時収入ってやつですね。
しかし、だからと言って僕は特別、何もしません。
お金があるから使うっていうのは得策ではありません。
その考え方は己を滅ぼします>ぉぃ
まあ、それは言い過ぎですが僕は人生送りバント主義なので何もしないです。
それでも、職場の人からせびられて休憩時間にジュースを1本づつ奢りました。
計900円
痛い出費だけど、賞金をもらった以上は、このぐらい還元するのは最低限のマナーだと思うし、
それが付き合いっていうものだと思う。
例えそれが仕事上だけの関係だとしても。。。

それでは、本日更新されたマイライフムービーの感想です。
とりあえず、可も不可もなくっていう感じ。。。
特別、面白そうっていう印象も受けませんでした。
ていうか、どんなにイベントや選択の幅を増やそうが結局は難易度が一番重要だと思います。
パワフル相手に打率4割超えっていうプレイヤーなんて珍しくないですし
そうなると、どれだけ改良しようがバランスは悪いままです。
まあ、僕は「強い」くらいが丁度いいんですけどねw
それはそうと個人的にネーミングは「マイライフ」じゃなくて「俺ペナ」の方が好きですね。
色んなイベントが増えたという点では、やはり「マイライフ」の方が合っているのかもしれませんけど

では、最後に画像です。
マイライフでの広島の二軍オーダーです。
少し見るだけで、栗原、嶋、大竹と現在一軍で活躍中の選手の名前が見受けられます。
ということで、11開幕では彼ら3選手の能力は期待できませんね(苦笑) ¥
スポンサーサイト
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード