AX 日想~持論を展開する~ 2004年06月

2004/06 過去ログ

お笑い番組 2004,6,30 この日記を編集 削除

番組的には世界仰天ニュースの方が面白いのだけど、
何故か毎週、トリビアの泉を見てしまう。。。
それどころか、社会人になってからはエンタの神様や吉本新喜劇を頻繁に見るようになって
お笑い番組を見ることが増えました。
会社では殆ど笑うことなんてないから笑いを求めているのかな。。。
学生時代は、毎日のように笑っていたのになぁ。。。

仕事に「笑い」とか求めてはいけないんでしょうけど、楽しい職場っていうのには素直に憧れますね。
ていうか、僕は学校生活で友達は作れても仕事関係で親しい人っていうのはなかなか作れない。。。
意識の差っていうか、立場が違うと全然違ってきますね。難しいです。。。


しかし、しつこいようですが新庄に内野の守備が付いているのが謎です。
製品版は違うのかもしれないけど。。。



-△-

パワプロ11の投打ムービー 2004,6,29 この日記を編集 削除

それでは、予告通り投打ムービーの感想です。
まず、掲示板にも書いたように11ではミート打ちが格段に使いやすくなっているようです。
それで、ムービーを見てその格段に使いやすくなったというミート打ちですが、
見た感じ、よくわかりませんw

バット折れですが、ミートカーソルの少しインコース側で打っただけで折れてました。
球種はストレートだと思いますが、そんなに簡単に折れるものなのかな?と
最も、そこにタイミングが絡んでくるものだと思いますけど。。。
個人的に、バントをした時のバット動きがいい感じでした。
他にも牽制モーションの追加
モーションが追加されたことにより、その分、牽制するのに少し時間がかかっている感じ
それと、ピヨリを3段階化した「ノックアウトシステム」
ムービーでは、1失点でピヨってるけど、それくらいでピヨられると困るかな。。。

そして、新球種のDカーブ
縦カーブということですが、殆ど真下に落ちてます。
変化が急で個人的には打ちにくそうという印象
少ないくとも、普通のカーブより絶対に打ちにくいと思います。
未だにSスラに免疫がないだけに、Dカーブまで加わった投手は打てないかも。。。
打ちにくいという点でSスラ+Dカーブの組み合わせはオススメになりそうです。
特に、僕のようなSスラに免疫がない相手には効果絶大ですねw

それにしても、新庄の守備位置が内外野だったのに激しく謎です。
内野って。。。守ってましたっけ?

それでは画像です。
ちなみに投手は、今日先発した桑田投手です。



-△-

危機回避能力 2004,6,28 この日記を編集 削除

今日の帰りは、ちょっと危なかったです。
この年になって犬のうんこを踏みかけましたよw
いや、半年くらい前に踏んだんですけど(旧日想のどっか参照)
いや、だってまさか商店街のど真ん中に犬のうんこがあるとは普通思わないし。。。
ていうか、完全に予測不可能な事態だし
たまたま、下を見ながら歩いていたのが幸いして避けましたけど
この年にもなったら、犬のうんこ付きシューズなんて親も嫌がって洗ってくれないから自分で洗わないといけないし>現実的に

電車の中で周りを見渡してみるとわかるように
携帯電話があるにも関わらず腕時計している人って多いですよね?
僕的には、携帯電話=時計なので、腕時計はいらない気がするのですが。。。
まあ、学生だと授業中に携帯を出して時間を見る訳にもいかないでしょうし、
そもそも携帯の持ち込みを禁止している学校も少なくないですからね。
僕は否定的な見方をしていますが、必要なのかなと。。。

っと、今 パワプロ通信を見てきたら投打のムービーがアップされてました。
今日は時間がないので、これについて明日書きたいと思います。
とりあえず、狙い打ちモードは今作もありましたってことでw



-△-

休日を堪能? 2004,6,27 この日記を編集 削除

予定通り、今日は卓球をしに行ってきました。
1時間290円でドリンク飲み放題という良心的な値段設定
それも、卓球だけではなくてゲーセン、ビリヤード、カラオケetcがあり
その中で、好きなことをしてもいいという至れり尽くせりの環境
いや、なかなか快適に過ごせましたよ。
それで3時間遊んで会計がわずか870円という値段
しかし、ぶっちゃけたところ利益あるのかな?と
だって、休日の昼間だったのに客少なかったし。。。
3時間で870円ってことはアルバイト君一人の時給分しか払っていない訳ですよ?
本当にそんなので経営が成り立つのかな。。。と余計な心配してみたりw

友達がiアプリをしていて何をしているのかな?と思ったら
興味本意とかでギャルゲーをやってましたw
そんなことよりも僕が驚いたのが
まさか、iアプリで18禁のギャルゲーが配信されているとは。。。
見ていたら、本当にそういうシーンあるしw
しかも、なかなか可愛いかったしw
いや、この事実は僕の中で革命的でしたね。。。>ぉ

それでは、最後に壁蹴りキャッチの画像です。
フェンス登りキャッチは、まだ何とか理解できるけど
これは壁蹴りの割には飛び過ぎている気がw



-△-

卓球のラケット 2004,6,26 この日記を編集 削除

明日は、久しぶりに卓球をしに行くことになり久しく自分のラケットを確認することにしました。
お店で予め用意されているラケットを使ってもいいのですが、はっきり言ってアレは駄目です。
「弘法は筆を選ばない」と言いますが、上級者であればある程あんなラケットは使えたものじゃないです。
いや、僕は中級者と言っていいのかわからないくらいの腕前ですけど。。。
例えるなら普通のバットとノックバットくらい差があります。
いや、この2つの差もよく知らないですけどw

それで、保護フィルムを貼らずに2年が経過しているにしては、そんなに悪くない状態でした。
スプレーなども問題なく使えそうだし。。。意外に大丈夫なものですね。
ちなみに、僕の引き出しには3年前に買ったロケット花火がそのまま置いてあります。
流石にこれは大丈夫じゃないですねw

それにしても、社会人になってから学生時代の道具を使うのってなんかイイですね。
青春ですか?いや、わかんないけど
とにかく、明日は楽しみです。
無駄に6年間やってきましたけど>ぇ 腕は鈍ってはいないと思います。
6年もしていると体が覚えていますから勘を取り戻すのにそんなに時間はかからないですから


PS2のメモカを売って、本体だけ手元に残した友達が予測できた事態なのに
今日、メモカがないからゲームができないと言ってきて仕方なくメモカ代を借してあげました。
大体、いったんメモカを売ってお金ができたらそれを買い戻すという計画に穴があり過ぎました。
心配した通り、その前にメモカ買われていたり(苦笑)
まあ、そこが友達らしいのですがw
ちなみに、その友達は先日 シャー○に面接を受けに行った人なのですが
面接でライバル会社の名前を例えに出してしまったそうで。。。
絶対じゃないけど、内定もらうのは無理ですかね。。。
それで明日は、その友達が運転する車で行くのですが何でも携帯で免許の筆記試験を解いてみたところ
40点だったとか(死)
○×問題でその中には自信を持って答えられる問題もいくつかあることを考えると「かなり悪い点数」ですね。
それでも、1年間無事故なのだからいかに知識より実技が大事かってことがよくわかりますね。
学校のテストにしても高得点を取るよりも実践ができるかどうかの方が大事だと思いますし

それでは、最後に今日GETしたパワプロ11の店頭ポスターです(画像参照)
ゲーム店の店長と顔見知りだとなかなか便利です。
これを入手できたのもそのおかげだし(悦)
しかし、今作はOPだけでなく店頭ポスターもマイライフ志向なようで。。。
3作目がベストだという持論を持っている僕にとって二作目に当たる今作のマイライフはそんなに素晴らしい出来なのか?という疑問が残るところではありますがw



-△-

パワプロ11の守備ムービー 2004,6,25 この日記を編集 削除

今日は、守備モーションのムービーが公開されました。
内野の新モーションは、細かいもののリアルになっていい感じです。
ただ、以前に僕が危惧した通り、フェンス登りがえらいことになっていますw
どんなに新モーションを追加しても、下手をすればこれ一つでバランスが悪くなりかねません。
対人戦ならともかく、COMにフェンス登りキャッチされたらむかつくでしょ?

とりあえず、下の画像とか飛び過ぎかとw
余裕でホームランボールも取れますね。



-△-

パワプロ11のOP 2004,6,24 この日記を編集 削除

やはり、パワプロ11にもオープニングがありました。
(パワプロ通信にて配信中 携帯からはご覧になれません)
新鮮味はないものの とりあえず、一つの楽しみではありますね。
それでは、僕の独断と偏見による感想を書きたいと思います。

まず、曲ですが過去3曲と比べるとやや渋めの落ち着いた感じかなと>自信なさげに
ていうか、何気に曲を何度も聴いて歌詞を書いてみました。
部分、部分で間違っているところもあるでしょうけどそこはご愛嬌ということでw

叶わない夢などないと 笑いとばすように交差点をゆく
今そこで駆け出す勇気を 拾い集めてる 渇いた毎日で
届きそうな答えを食い下がりながら そこに居て見えない未来を信じてみる

ゆずれないよ 届かないプライド どんなにも遠回りしても
わかれ合うように 光の経つ方へ 転がしていこう? このように???
心のままで

?のところは確実に間違っていると思います。何て言ってるか訊きとれない。。。
まあ、仮面ライダーブレイドのオンドゥル語よりは大分マシですがw

アニメーションは、サクセスよりもマイライフを重視した作りになってますね。
アニメの構成は、リリーフ登板した主人公が三振を取るというものです。
その間に新庄や松坂、中村などの12球団の選手が「投げて打つ」お馴染みのシーンがあります。
それと、OPに横浜のオーダーが映るシーンがあるのですが
1番・金城
2番・石井琢
3番・鈴木尚
4番・ウッズ
5番・村田
って。。。去年のいつのオーダーですか?(画像参照)
しかも、T.ウッズじゃなくてウッズになってるし
まあ、僕は全然気にしませんけれど
ちなみにOPに登場するパワプロ君のMAX154Km/hだそうですw

しかし、日記にするには勿体ないくらいの内容になってしまったなぁ(苦笑)


短大生の友達が今日、シャー○に面接を受けに行きました。
それで、履歴書を見せてもらったのですが偽善もいいところでしたw
「ハングリー精神」とか友達に一番欠けている部分を平気で書いてあったり
友達曰く、「就職したらそう変わればいいねん」と前向きな事を言っていましたが
20才にもなったら、そうそう人格なんて変えられません。
ちなみに、面接終了後の友達に手応えを訊いたところ
神のみど知る
ああ、そういうことですか。。。



-△-

パ・リーグを考えてみよう 2004,6,23 この日記を編集 削除

今日もネタなし。。。
という事で、その日の試合結果と順位表くらいしか見ないパ・リーグを考えてみることに
ちなみに、パはよく知らないので間違っているところがあっても広い心を持って許してくださいw

・ダイエー
投手がいなくても打線だけで何とかなるって感じですね。
この時期で松中の打率は脅威です。
このまま今年も優勝は固いでしょう。
・西武
開幕前の順位予想では、下位予想を連発されましたが蓋を開けば2位 頑張ってます。
ていうか、4番・和田の一打をスポーツニュースでよく見ます。凄いですね。
・日ハム
本拠地が北海道に移転したことよりも新庄フィーバーの方が目立った感もあったり。。。
チームが低迷していてイマイチ、小笠原にスポットが当たらないのを不憫に思います。
・近鉄
岩隈が開幕11連勝で単純に一人で貯金11を稼いでいるのにチームは借金生活というのに激しい違和感を感じます。
岩隈がいなかったら、どうなっているのだろうか?と心配してみたりw
しかし、4番・和田と対照的に4番・中村をスポーツニュースで殆ど見かけません。
たまに出てきても三振しているシーンだったり ちょっと、寂しさを感じます。
・ロッテ
開幕前、友達に「2位予想」と熱弁したものの低迷してしまっています。
それで、友達に色々と言われました(苦笑)
・オリックス
戦い方が「やるか、やられるか」
なので、オリックス戦を観に行く勇気が僕にはありませんw

ネタとしての完成度は低いですが、こんなものでしょうか?



-△-

ふもっふ推奨 2004,6,22 この日記を編集 削除

今日の帰り 僕の家の前に立っている電柱に犬がおしっこをしていました。
その電柱は、ただ僕の家の前に立っているだけで我家の所有物という訳ではありませんが、そういうのを目撃すると少なからず気分が悪くなりますね。。。

いつもなら、ここからネタを書いていくのですが今日は何もないですね。
自販のコーラC2が売り切れだったのを見て「売れているのかな?」とか思ったくらいでしょうか
少し前に僕は「生温いコーラ」という評価だと評しましたが
友達的には、普通のコーラとあまり変わらない味だったそうで。。。
実際のところ、どうなんでしょうね?
ていうか、今どきダイエットコーラとか新発売しても新鮮味がないし。。。
そもそも、ダイエットをしたかったらコーラは飲むべきではないと思いますw

それはそうと、パワわたの管理人・チック少佐(さん)がようやくフルメタふもっふの面白さに気付かれた模様です。遅い、遅いよ少佐!?
オススメしてから一体、どれだけの月日が経過したことか。。。w
あの世界観を好きになると今度はロボットアニメとしてのフルメタも好きなって、最終的には小説なんかに手が出てしまいます。
ていうか、小説は面白いですよ。スパイラルの小説並に面白いです(わからないかw)
機会があれば是非、読んでみて下さい。たくさん出てますけど。。。

いや、ネタがないと言いつつ搾り出してみると、意外と埋まるものですねw



-△-

台風何号だっけ? 2004,6,21 この日記を編集 削除

台風が近畿に直撃したみたいですね。
最も奈良県は全然、大したことなかったのですが。。。
ていうか、少し前に画像対決した某サイトの副管理人・H田さんに対抗する訳じゃないですが、
滋賀県以上に奈良県は警報が出ないと思います。
今日も、奈良県は朝7時の時点で警報は出ていませんでしたからw
まあ、社会人は警報が出ていようが問答無用で仕事な訳ですが。。。
それこそ、電車が止まらない限りは直接、関係ないです。


恐らく8月20日で会社を辞めることにします。
気が合わない人というのは、どうしても居るもので
そういう人と仲良くなるのは無理なことなのかもしれません。
まあ、僕は特殊な価値観を持っていますので「気が合う人」というのが普通の人よりも少ないと思いますが、それでも気が合う人を追い求めたかった。。。
働いてはいるものの、まだ生活がかかっている訳でもないので
ただ今は、働く(お金儲け)よりも自分の理想を少しでも追いかけたかった。。。
そう思って、今度こそは行動に移したいと思います。
その結果として、そこにどんな結末が待っていたとしても
その経験は無駄にならず、自分をまた成長させてくるものだと。。。今はそう思います。



-△-

嬉しい誤算 2004,6,20 この日記を編集 削除

今日は、雨が降らなかったので野球をしていました。
という訳でパワプロ11の準備は来週以降に持ち越しです。
と言っても、やることは去年と殆ど変わらないんですけどねw

それで、久しぶりに友達と喋りました。
会社の人とは、なかなか合わないのですが友達だと楽しく喋れますね。
僕という人を知ってくれているので。。。
趣味の一致、価値観、巡り合わせ。。。
人とうまく付き合うって難しいですね。
近々、新天地を求めて決断する日が来るかもしれません。
まあ、パワプロ11に支障が出ない程度にw



-△-

安全標語 2004,6,19 この日記を編集 削除

会社で安全標語の募集があり、それが半強制なので提出しないといけないことになっています。
だからと言って、自分で考えるのもめんどくさいし、ぶっちゃけ奇麗事とか考えるのは苦手なのでネットで検索かけて適当に良さげなものを抜粋することにしましたw
これが、何処かの会社で採用されたものだけに、なかなか良いものが集まりました。
とりあえず、入選賞金の3000円は狙えそうですw
ちなみに、普通は一部を変えてパクったりしますが、僕はそのままで書いていますw
そうなると、気をつけないといけないのが僕と同じくネットで調べた人と被る可能性があるということ
それで、100%の防止策とは言えませんが、僕は「標語」ではなく「格言」で検索することにより被る可能性を少なくしました。
まあ、今日はそれだけです。

明日、奈良は雨かな?
雨で野球ができなくなると激しくやることがなくなります。
そうなると、ちょっと早いですがパワプロ11攻略の準備でもしようかなと。。。



-△-

元店長を 2004,6,18 この日記を編集 削除

最近、定時で帰ると僕が降りる駅で高校の頃のバイト先の店長をよく見かけます。
以前に少し触れましたが、そのバイト先は既に閉店しています。
「おつかれ~」と言っていたので新しい仕事を見つけて働いているのだろうか?
レストランの元店長。。。

しかし、僕は自ら元店長に声をかけることはしなかったです。
別に店長と仲が悪かった訳ではありません。むしろ逆でした。
でも、就職が決まって辞める時に店長の信頼を裏切るような辞め方をしてしまったので自分から声をかけることができなかった。というのが本音ですね。
あとでフォローしてくれたんですが、そこにわだかまりがあったのも事実

終わりよければ全て良し

と言いますけど、いかに終わり方が重要かということを学びました。。。



-△-

スパロボMXプレイ日記~最終章~ 2004,6,17 この日記を編集 削除

昨日、スパロボMXを全クリしました。
あと、もう一日くらいかかると思っていたのですが意外に早くクリアすることができました。
それもゼオライマーのメイオウ攻撃(マップ兵器)のおかげですw
いや、これを利用すればプレイ時間をかなり短縮することができます。
それで射撃を400まで上げたら、さらに強くなりましたw(画像参照)
これにガンファイターとリベンジが発動すれば、まだまだ上を目指せますね。

それで、全クリしたので早速スパロボMXを売ってきました。
僕が売りに来た頃には買取り値が下がっていて4000円でした。。。
ていうか、ここ数日で買取りが集中したらしく僕が売ったので既に8本目らしいです。
それで、僕の次からは(9本目以降)買取り値が3000円まで下がるのだとか。。。
最も、僕が店長だったら5本目からは買取りませんけどねw

プロ野球チップス
適当に買わないでサーチして買ってみたら50%というまずまず的中率を記録
今まで選ばないで適当に買っていましたが、今度からはサーチして買った方がいいかもと思ったりw
まあ、サーチと言っても単純なもので基本は他の物と特徴が違うもの(カードの袋の位置)を買うというだけの話なんですけどね。
この辺りは遊戯王カードを発売当時からやっていましたので慣れています。
それはそうと、やっと念願のラッキーカードも当たりようやく目処がたったと思ったら
6月30日にも第2弾が発売ですか!?
えっと、無理です。ついていけません。。。
本気で集めようとするなら、それこそカードだけ切り取ってお菓子を捨てないことには集められませんね。
「もったいない」と言われますが、バカ正直に全部食べてたら太るし、絶対に身体にも悪いと思います。
まあ、僕はそんなことをしてまで集める気なんてありませんけど
付録だけ取ってお菓子を食べないで捨てる人の気持ちがよくわかりましたw



-△-

スパロボMXプレイ日記21 2004,6,16 この日記を編集 削除

1つ進みまして53話です。
ていうか53話は1ターンで決着がついてしまった。。。
EVA量産型が7機くらい固まっていたので、前に紹介したゼオライマーのメイオウ攻撃(マップ兵器)覚醒を使って3回攻撃したらあっさりと撃破。。。
EVAシリーズ。。。かなりのザコでしたw
53話に限ってはステージよりストーリーを読んでいる時間の方が遥かに長かったなぁ。。。

まずいです。。。ミニロト2口買いで5週連続はずしてます。
2000円の損害。。。全然、痛くない額ではありますが、なかなか宝くじって当たらないですね。
5つの数字を選ぶとして1、2、3、4、5を選ぶとします。
はい。絶対に当たらないような組み合わせですね。
でも、どんなにバランスよく選ぼうが当たる確率は変わりません。
1、2、3、4、5という繰り合わせが絶対と断言してもいいくらい当たらないということは、他の組み合わせを選んだとしても結果(確率)は同じな訳で。。。
やっぱり、宝くじって当たらないですね(苦笑)

宝くじ1枚辺りの期待数って3円くらいという話なので宝くじを1枚・100円で買った時点で97円は損をしている計算になるのだとか。。。



-△-

スパロボMXプレイ日記20 2004,6,15 この日記を編集 削除

2つ進んで、ただいま52話です。
しかし、もうラストまで残り3話だと言うのに未だに敵の攻撃の命中率が0%ですよ?
運動性が200を超えた主人公機にガンダムシリーズ。。。
今さらですが、このゲームに難易度を求めてはいけない気がしました。
やはり、今作は完全に初心者向けのようですね。
その割にストーリーは初心者向けとは言えませんけれどw

今日は、久しぶりに残業をしました。(1時間半ほど)
それで、その帰り道 ふと見た自販に新発売されたコーラC2が目に留まり少なからず興味があったので買ってみることに。。。
感想は「素直に不味かったです」
冷えてはいるんですけど、味的には生温いコーラに等しいような味でした。。。
これだけ不味いと逆に本当にカロリーオフだなという気がしてきますw

まあ、それでも飲んでみてわかったことは
「次はない」



-△-

スパロボMXプレイ日記19 2004,6,14 この日記を編集 削除

昨日の日想を書いてから、プレイしていないので50話から進んでおりません。
そういう訳で、今日は題名だけでプレイ日記でも何でもありませんw

さて、近鉄とオリックスの合併ですが(正確には近鉄がオリックスに吸収されるのかな)
ここでは、良し悪しは別としてこの話は野球ファンとしては語り合わないと気が済まない話題ですよ。
それなのに、会社にこの話を語り合えるだけの野球ファンがいない。。。
それで、車好きが多いから「三菱はもう終わりやな」とか僕のあまり関心のない話題だし。。。
いや、人間関係って難しいです。
ていうか、趣味の一致って大事ですよね。
職場の人と趣味が一致するかなんて実際に仕事を始めるまでわからないし、
そういう意味ではかなりギャンブル性が高いですね。

それで、友達と珍しく1時間も長電話してこの件に関して議論したのでありました。。。
(ちなみに電話代は全額友達持ちですw>ぉぃ)



-△-

スパロボMXプレイ日記18 2004,6,13 この日記を編集 削除

今日は、ひたすらプレイして一気に8つ進んで50話です。
ラストも近くなると敵の拠点を破壊しまくりで展開が急過ぎな感もありましたが(苦笑)
デビルガンダムのHPが15万もあったのに楽に1ターンで撃破できた所に、このゲームの難易度の低さが感じられます。。。
Fの時なんて、ファンネルを切り払れたものですが、その心配を全くしなくていいし
純粋に命中率だけを気にすればいいゲームです。
さて、これで全クリまで「あと5話」ですね。今週中にはクリアしたいと思います。

それはそうと、
遂にラッキーカードが当たりました。
今日、早速送りました。届くのは3週間とのこと。。。今から楽しみです。
カットさん曰く、しょぼいらしいですけどw



-△-

スパロボMXプレイ日記17 2004,6,12 この日記を編集 削除

昨日は、わずか1つでステージ42です。
しかし、昨日紹介したゼオライマーですがかなりの凶悪ユニットだという事が判明しました。
既にご存知の方もいるかと思いますが、ステージの1ターン目から
激励を使って気力を140以上にしてメイオウ攻撃を使用できる状態にして
マサトの覚醒に美久の加速を使用して敵部隊の中心に移動する。
そこで待機した後に期待を使ってマサトの精神力を回復させて再度、覚醒を使う。
(期待を使えるキャラが意外と多かったりします)
それで、熱血を使ってメイオウ攻撃(マップ兵器)を使えばザコ敵は殆ど一撃で撃破できます。
それから、また上の手順で期待で精神力を回復させて覚醒を使います。
それを繰り返れば1ターンでクリアとまではいかないくても相手の戦力を大幅に削ることができてしまいます。。。
ああ、本当にゲームバランス悪っ。。。

今日は、貴重な土曜日の休日だったので大阪に行って来ました。
とりあえず、阪神百貨店に行ってポスターとかTシャツとか買いました。
しかし、昨日の時点で最下位という成績のせいか以前に来た時よりも売り場スペースがかなり小さくなっていました。。。
まあ、売っているものは変わらないので別にいいんですけどねw
それからは、日本橋のソ○マップで店側もいらないような物を売ってきましたw
まさしく、店頭に置いても絶対に売れないだろうな。。。という代物ですw
しかし、買取りとは言え売れる見込みがないような物を買い取ってくれるとは立派ですねw

それでは、最後に不完全ながら現在時点での最高ダメージを与えた画像を紹介します。



-△-

スパロボMXプレイ日記16 2004,6,11 この日記を編集 削除

昨日も順調に進んで+3のステージ41です。
今さら、知ったんですが今回は55話までらしいですね。
ていうか、あまり知らなくてもよかったかも。。。
それで、また今日も画像があります。
今回は、獲得資金にこだわってみました。
最も、レベルを上げていなければ経験値は昨日の比ではなかったでしょうけど
ゼオライマーのマップ兵器が凶悪に強いです。
画像はそれを使ったものなんですが熱血を使うとザコ敵は殆ど一撃で倒せます。
ゲームバランス悪っ。。。

今日は、数秒の差で電車に乗り損ねてしまいました(帰りです)
僕の姿を見た運転手がトビラを開けたので乗せてもらえるのかと思ったらすぐに閉めやがるし。。。
それで、仕方なく1本遅い電車に乗ったら、明らかに左右の目の位置が違う人を目撃するし。。。
ドコモショップに行く途中に、駐車場で車を誘導する人がハイテンションだった光景を目撃するし。。。

あ、それでドコモショップに行ってきました。
目的は、プランの変更です。
何と言っても、2ヶ月前のパケ代を繰り越しで使っている状態ですからw
改めてFOMAのパケ代の安さには驚かせられます。
僕から言わせれば、これだけ安いと定額制なんていらないような気もします。

それで、パケットパック30をパケ10に変更しようと来店したのですが、
パケ10にすると単純計算でパケ代が今の2倍かかってしまうそうで。。。
そうなると、余計にお金がかかることになってしまいます。
かと言って、基本料金は一番安いプランなので下げようがないし。。。
あ~パケ20とか無いんですかね?サービス悪いな>ぉ
そんな訳で、来店したもののプランを変えずに帰りました。
完全に冷やかしになってしまいましたね(汗)

でも、結局は何も解決していませんね。
とりあえず、対策として無理矢理に使おうかなw



-△-

スパロボMXプレイ日記15 2004,6,10 この日記を編集 削除

昨日は、なんと3つ進んでステージ38です。
螺旋城を何なく破壊しました。
それにしても親方様が意外に強かったです。
原作では、秒殺だったのに(笑)
あと、スーパー系のくせに主人公の機体が機動性200を超えました(苦笑)
ザコ敵の命中率は全て0%とかいう次元です。ゲームバランス悪っ。。。


会社で、同年代で野球の話ができる人がいないので年配の方と話すことがあるのですが、
いや。。。年配の人って自分の考え方を曲げないですね。
長年、野球を見てきているだけに間違ったことは言っていないのですが、
僕のような若者?の意見を全く受け入れようとしてくれません。
つまりは、完全に聞き手にまわらないといけない訳で、
そういうのは僕の望むところではないのでやっぱり同年代の人と話たいですね。。。
友達と野球の話をした時の楽しさと比べれば段違いです。

あと、僕も阪神ファンですが阪神のことしか語らない人というのも野球ファンの僕から言わせればあまり面白くない。。。ていうか、これは贅沢ですねw
しかし、意外と身近に野球に興味がある人が少ないです。
やっぱり、職種によるものかな。。。工場だしな。。。

それでは、最後にスパロボMXプレイ日記らしくスパロボの画像です。
なかなか、いい画が撮れましたw
スパロボをプレイしたことがある人なら、これの価値は理解してもらえると思います。



-△-

スパロボMXプレイ日記14 2004,6,9 この日記を編集 削除

2つ進んでステージ36です。
エヴァ参号機が出てくる話なんですが、その話はアニメで見たことがなかったのでプレイしていて凄く新鮮でしたw
あと、「ラーゼフォン」
原作を知らないのですが読んでいるとなんか面白そうです。
でも、読んでいても訳のわからないというか全く興味の湧かない作品もあります。
ていうか、敵キャラが出て来てもそれがどの作品の敵なのかわからない時がありますw
まあ、何でもいいんですけどね。とりあえず倒せばいいゲームだしw

さて、職場の同僚が結構することになりました。
祝いではなくて、これが困った。。。というか迷った。
その人というのが、今年の夏頃に転職が決まっていて夏までしか居ません。
几帳面な僕は、そういう人に祝金を出すのに抵抗があります。
ていうか、友達が結婚&出産しても祝金をあげなかったもので。。。
いや、あげようとは思っていたんですよ?
でも、出産費とかは全額親負担で友達自身はお金に困っていなかったし、
なんか、あげた瞬間にそのお金から僕が借している借金を返されそうだったし
むしろ、3000万円の新築を購入して、庭には100人乗っても大丈夫で有名なイナバ物置が設置されていて、BS放送が映るからってメジャーリーグを何となくで観戦して、あまつさえ中日-広島とかいうローカルな試合中継まで観戦しているわで。。。

とまあ、色々とあった訳ですよw
でも、めでたく結婚式を挙げた時にはあげたいと思っています。

で、本来、一番先に出すべきである友達に出さなかったのに会社の人に出していいものかと!?
う~ん、迷います。必要じゃないお金は使いたくないし。。。
かと言って、その人だけじゃなくて周りの目もあるし。。。
どうしようかなぁ。。。



-△-

スパロボMXプレイ日記13 2004,6,8 この日記を編集 削除

2つ進んでステージ34です。
主人公の新機体が強すぎです。圧倒的な攻撃力、リアルを凌ぐ運動性
ステージにもよりますが、もう主人公だけでクリアできそうな勢いですよw

昨日、コナンを見ていて、ふと思ったことがあります。
小6女児殺害事件で事件前日に見た月曜ミステリー劇場がひとつのキッカケとされていますが、これがもし「名探偵コナン」だったらコナンは放送禁止の危機に迫られていたのかな。。。と
ていうか、コナンに限らず推理物ののトリックを参考にしている人って現実に居るでしょうね。。。
まあ、コナンよりもスパイラルの方が現実的だと思います。
※プロバビリティーの犯罪とか現実問題、決められたら完全犯罪でしょうしw
(※狙った相手が死ぬ確率を高めることにより、長期的に、偶然を作用させて殺人を成功させること)
現実には、主人公のような名探偵もいない訳だしw
とにかく何が言いたいかと言うと。。。何が言いたかったんだろう?w

しかし、スパロボMXプレイ日記の割には、普通の日記ばかり書いてますねw



-△-

スパロボMXプレイ日記12 2004,6,7 この日記を編集 削除

昨日は、途中で眠ってしまい1つしか進んでいません。
いや、昨日は疲労感が身体を覆ってゲームどころじゃなかったです。
それで朝起きても、まだ疲労感が残ってるし。。。

それで、昨日は書き忘れていましたが
久々に友達の家でパワプロで対戦しました。(ちなみに8ですw)
三塁ゴロを捕球し損ねたりと、ブランク爆発でしたが稀にみる好ゲームとなりました。
1試合目 延長12回 横5-5中
2試合目 延長12回 日2-2ロ
(1試合目は中日、2試合目は日ハムを使用)
2試合とも引き分けという珍しい結果になりました。
でも、能力的には2回とも僕が上のチームを使っているので僕の負けになるかな?
サッカーで言うなら「ホームで引き分け」と同じようにw
でも、1試合目は5点ビハインドから追いついたので評価できると思います。
ゴメス(懐かしいなw)のホームランなどで追いつきましたw
2試合目の日ハム
オバンドーとウィルソンのコンビに小笠原は強力でした。
この頃の野口は捕手としては凄まじい能力だしw
まあ、最後は禁断の3回戦1回までの延長あり設定でサドンデスをした訳ですが、
その結果、初回・オバンドーの先頭打者ホームランで僕が勝利しました。
打った球がスローボールだったというのは秘密ですがw



-△-

スパロボMXプレイ日記11 2004,6,6 この日記を編集 削除

2つ進んでステージ31です。
ストーリーが電童なので、やっていて楽しいですw
相変わらず、難易度は簡単だけど(苦笑)

さて、相変わらず買い続けているプロ野球チップス
しかし、今日ついに単品購入という策に手を出してしまいました。
ていうか、自力で全部集めるとか無謀もいいところですしねw
おかげで、かなり揃いましたよ。たった500円で
これで、あとはラッキーカードを当てるだけなんですが、
相変わらず当たらないし、売ってもいませんでした。
お願いだから、第2弾が出るまでには当たって欲しいところ。。。



-△-

スパロボMXプレイ日記10 2004,6,5 この日記を編集 削除

昨日は特に何もしていませんでしたが、だらだらしている間に時間が過ぎ去ってしまい
結局、昨日も1つしか進めませんでした。。。
そして、昨日もHP50%以下になると撤退する敵を倒せなかった_| ̄|○
これで3ステージ連続。。。一体、何が悪いんだろうか?
やっぱり、アタッカーを付けていないのが原因かな~
攻撃力1.2倍って微妙なんだけど、必要なのかなぁと思う今日この頃ですw

さて、今日は帰宅して先週号のジャンプのパワプロ11プレゼントに応募するのを忘れていたのに気付いたので、応募ハガキを書きました。
ていうか、ジャンプでゲーム紹介の記事でいつも変な格好した人の写真とコメントがありますよね?
素朴に思ったのですが、果たしてアレって必要なもの何でしょうかね?w
それと、アンケートも無駄な項目があったように思います。

Q1・好きな球団は、ありますか?
Q2・上で「はい」と答えた方は、どの球団が好きですか?

この質問って、2つに分ける必要があるのでしょうか?
普通に一つにまとめればいい話だと思うのは僕だけでしょうか

さて、昨日はV.Cさんに敗れてしまいました。
しかし、写真対決には敗れはしましたがこの対決は僕の勝ちだと確信しております。
何故なら、不定期日記を6日間連続で更新させた時点で僕の勝ちでしょうw



-△-

スパロボMXプレイ日記9 2004,6,4 この日記を編集 削除

昨日は、掲示板のアイコンを増設したので1つしか進んでいません。
2ステージ続けてHP50%以下になると撤退する敵を倒せなくて凹み気味です。

それでは、早速ですがパワプロAsh(PC・携帯)の管理人・V.Cさんの日記に対抗したいと思います。
パワポケ6のカレンダーですか。。。生憎、パワポケ6は購入していないので持っていません。
前は、パワポケ2のポスターがあったのですが高校の部室に貼ったまま卒業したので今は手元にありませんしwシールもありましたがそれも今はないです。
ということで、パワポケ6(カレンダー付き)を購入してきましたw
どうぞ、ご覧あれ~

しかし、関係ないですが小6殺人事件みたく、こういう特殊な事件を起こす人に限って自分のHPを持っていたりしますね。特に日記とか。。。
ということは、僕も危ないかも!?



-△-

スパロボMXプレイ日記8 2004,6,3 この日記を編集 削除

昨日と同じく2つ進んでステージ27です。
社会人ともなれば無理に徹夜してプレイすることもしません。
というか、やりたくても迂闊にはできませんw

会社で作業服の下に阪神のTシャツを着て仕事をしているのですが、
たまに元巨人ファンの名残で巨人のTシャツを着ている時もありますw
それが、会社の人には不評のようです(爆)
おかげで、偽阪神ファンとか言われました。
それで「一応、阪神ファンですよ。その前に野球ファンなんですけど」
と言ったところで理解してもらえませんでした(汗)
ていうか、野球に興味がない人は「プロ野球ファン」という概念を理解できないようです。
僕は、阪神ファンですがペナントが面白くなれば結果的に阪神が優勝できなくてもいいと思っています。
当然、優勝してくれるのがベストですけどね。
野球界全体を見ている訳ですよ。

まあ、だからって阪神と巨人のTシャツを着分けていい訳じゃないですけどね。
ていうか、客観的に見たら不自然だろうなとは思いますよw
野球を知らない人でも、それぐらいはわかるでしょうし。。。
でもまあ、自分がしたいようにしますw

それでは、パワプロAsh(PC・携帯)の管理人・V.Cさんに対抗したいと思います。
しかし、相手は卑怯にも限定物を出してきました。
僕にオークションで落とせとでも言うのでしょうか?
それで、対抗できるかわかりませんが、500円で購入したパワプロ9の店頭用垂れ幕を掲載します。
流石に下敷きは持ってませんけど、V.Cさんもこれは持っていないでしょうw
最も、その前に画像の貼り付けに失敗しているようなので僕の不戦勝かなw



-△-

スパロボMXプレイ日記7 2004,6,2 この日記を編集 削除

昨日から2つ進んで現在、ステージ25です。
徐々に、リセットする回数も増えてきました。
まあ、今日はそれぐらいですw

水曜日の9時は「トリビア」を見るか「世界仰天ニュース」を見るかの二択を迫られる今日この頃
ぶっちゃけ、同じ時間に放送して欲しくないと思うのは僕だけではない筈。。。
それはそうと、今日のトリビアで面白いことをしていましたね。
プロ野球10球団のマスコット100m走(西武、近鉄を除く)
まあ、結果は問題じゃなくてプロ野球ネタなのがよかったですw
ただ、せっかく10球団のマスコットを召集したのに100m走ってところに不満が残りますが。。。
ちなみに、トリビアではこの種のコーナーが一番好きだったりします。
庶民には到底できないバカなことをしてくれますからね~
いや、桜の花びらの枚数を数えるとかバカ過ぎましたよw
個人的には、スーパーで最近はあまり見ないですが「ヤクルトの詰め放題」
これって、「最高どれだけ詰められるのか?」をやって欲しいですね。
まず、ビニールに熱を与えて極限まで伸ばところから始まるものだと予想しますw
まあ、どうせ採用されないでしょうけどね。
(以前、ネタを送りましたが未だに採用されず)

それでは最後に、画像の鮮明で僕を凌駕する携帯を持つパワプロAshの管理人・V.CさんのドラクエⅤネタに対抗しまして
子供の状態のままでミルドラースを倒しに行く過程で激写した未公開画像を掲載したいと思いますw



-△-

スパロボMXプレイ日記6 2004,6,1 この日記を編集 削除

現在、ステージ23です。
仕事が終わって、サイト巡回をしてからプレイすると一日に2話進むのが限界っぽいです。

発売前は、戦闘シーンをカットせずに全部みるようにしてマターリとプレイしようとか思っていたのですが既に戦闘シーンは、ほぼ全部カットしてます。(むしろ、第1話からw)
読み込み速度は早い方なのですが、それでも戦闘シーンをカットするスピード(便利さ)には敵いませんからw
ていうか、パワプロ10でも感じたことなのですが発売前のデモって凄く面白そうに見えますけど、実際にプレイするとそれほどでもなかったりしますね。
あ、別にMXやパワプロ10が面白くないと言っている訳ではないですよ。

とりあえず、当面の目標はドラクエⅤと同様にMXの買取値が5000円の間にクリアして売ることです。
僕はクリアしたらすぐに売却する派なんですけど、僕の周りにはクリアしても売らない人の方が多いです。
まあ、どっちがいいのかはあえて追求しませんが、僕は売った方がいいと思います。
理由は、ドラクエⅤの時に書いたこと、そのままですw

7800円で購入して、5500円得たということは差し引き2300円で最新ゲームをプレイした計算になるので考え方によればお得♪

そういうことですwはい。この考え方が世間一般的なものなのかは疑問ですが

それでは、最後に昨日に引き続き某パワサイトの管理人・V.Cさんに対抗して、
僕のパソコンを公開したいと思います。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!









【注目タイトル】
D.S.i.F. -Dal Segno- in Future

banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

赤い糸物語

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード