AX 日想~持論を展開する~ フィギュア魔改造

主観は自分にとってのみ意味がある

二週間ぶりの更新となりましたが、その代わりにツイッターの方で呟く機会が多くなってきた傾向にあります。
もうブログでじっくり記事を書くだけの体力と気力が追いつかなくなってきた部分があって、いよいよツイッターに発言の場を移そうかなとも思うのですが、いざツイッターで発信して反応ゼロなんてことが続くと「個人の心情を発することが一種の思い上がりなのかもない」とも感じつつあります。
一方でそれが現在のトレンドとして確立している状況においては特異なことではなく、誰しもがSNSを通じて発言権を得た社会というのはむしろより良い方向に向かっていくのかもしれません。
それでも何か事がある度に叩かれてしまう社会には少々頭を抱えておりまして、そもそも知らされなくてもいいような自分と関係のない情報が出回りやすくなったのは果たして誰得なんでしょう?
良いか悪いかは別にして「知らぬが仏」ということわざを自分は重く受け止めています。
リアルではみんな他人に無関心なのに、ネット上では自分とさほど関係のないことまで突っかかってくるのはその反動なんでしょうかねぇ
自分は自分という価値観を持った人間がどうすれば幸せに過ごせるかを念頭に置いています。

プロ野球は阪神が例によって首位攻防戦におけるだらしなさを露呈して少しでも期待して応援したことを悔やむほどの惨敗
翌日に鳥谷が2000本安打を達成して、あとはもう消化試合みたいなものでしょうか
ここら辺はツイッターでも呟いたのですが、来年に向けてロジャースが構想外で野手の新外国人獲得の必要があるのはポジション的に二遊間のどちらか
個人的に提唱したいのが強打の外国人捕手を連れてくることで現状、エースがメッセ、セットアッパーも両外国人という布陣なのもあって、日本人捕手の人材難の今やってみる価値はあるんじゃないかと思っています。
いざとなったら打撃を買って阪神お得意のコンバートも見越して捕手以外も守れる人材だとなお良いですね。

あと、こちらもツイッターで呟いた内容ですが機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅴの冒頭部分をアニマックスで視聴して、そこで連邦の開発区にカイ達と無断侵入しようとしたアムロが連邦兵にぶたれるシ-ンがあり本編の「親父にもぶたれたことないのに」という場面と重大な齟齬が生じたことで割と問題案件じゃないかと感じる次第で製作側のミスではないかという疑いが晴れません。
気になってORIGINのコミック版も確認してみたのですが、そこではアムロが連邦兵にぶたれる描写はなかったです。
それにしてもORIGINを見ているとシャアの生き様が滑稽に映ってきて仕方ありません。

最後にフィギュア魔改造紹介のコーナー
今回はここから夏のイノセンスより久万里寿ちゃん似リペイントになります。
自分の中では非常に評価が高くて作中の芸術的淫語も含めて永久欠番級のヒロインです。

DSC_0402.jpg

長年、二次元ヒロインを追いかけていると自分の好みもはっきりしてくるもので細かいことを言うと瞳の色は緑>赤>青の順番で好き
なんだか緑色の瞳のキャラには安心感がありませんか
一方で瞳の琥珀色(黄色)だけは受け付けなくて犬猫や爬虫類の目の色と重なるせいか気持ち悪さがあります。
黄色という色自体はむしろ好きな色に当たるのですが部位によっては禁忌にもなり得て、瞳の色は「緑が一番好き」と挙げましたが「髪の毛の色に緑だけは使ってもらいたくない」と思ってます。
ちなみに髪の毛の色はピンク>青>黒髪の順番で好きです。
衣類や装飾品に関しては暖色系の色が妙に興奮しまして例えばバニー衣装には興味がないにも関わらずオレンジ色だと好きってなります。
髪型はツインテがロングヘアが好みでポニーテールが一番嫌い
制服のスカートは青色系で足元にはニーソックスを履いていてキャラ属性は幼馴染か妹、小悪魔系なのに一途で巨乳の~なんて理想の趣向を積み重ねたら数多といる二次元ヒロイン中を探しても完全一致するヒロインはなかなかいません(苦笑)
こうして見ると実は二次元ですら割とストライクゾーンが狭い方なのかもしれません。
人気ソシャゲにアイマス、艦これ、FGOとありますが、ざっと見た限りだと好みのヒロインが一人もいなかったりでエロゲの方が原画レベル高いなんて言うと反発を買いそうなので黙っておきますが、そもそも非エロでイラストが健全なのがいけないのかもしれません。
エロ漫画に登場する女の子が妙に魅力的に見えたりしませんか…いや、それはどうなんだろう?
とにかく自分はフィギュアを魔改造することで満たされていきたいたいです。
自分だけの一点モノにもなるので、どういう風にカスタマイズするのか、それを考えるに当たっては上記のような自分の好みを細かく把握しておく必要があります。


フィギュアは1/3サイズ最強説

ブログを書いていたところ寝落ちをして目が覚めたら月曜日
冷房の設定温度を下げたまま薄着で寝たものだから身体も少し熱っぽい…
夜更かしをして睡眠不足になる度に寝落ちを繰り返しているような気もしますが冷房だったり照明を付けた明るい部屋のままという好ましくない状況で寝てしまうのがネック
自室と寝室を分けていた時はこんなことがなかっただけに考えもの
そもそも新しい職場になって毎日18時には帰宅できているのに就寝時間が変わっていなくて寝るのは好きだけど寝る時間が惜しいというサイクルから抜け出せない自分がいます。
それでも連日のこの暑さ、仕事で屋外に出る機会も多く一時間の睡眠不足が熱中症に繋がりかねないことを体感して何よりもう若くない
それでも集合時間にせよ体調管理にせよギリギリを攻めがちでギリギリにならないと動けないのはルーズというよりは倹約精神がにじみ出ているようにも思えます。
5分前行動は基本ながらも実際、5分前に目的地に到着して5分待つのは地味に苦痛じゃないでしょうか
団体行動だと遅れてくる人間は必ずいる前提で遅れてくる人間のために待たされるなら自分が早く到着する意義まで吹っ飛ぶ勢い
自分が遅刻するのは論外として、そういうのって失敗しないための予防線であり逆に失敗できない覚悟でギリギリを渡れば渡れたりもするものと言ってしまうのは些か暴論かな
そういう自分は寝落ちには勝てませんでした。

最後にフィギュア魔改造の紹介です。
大図書館の羊飼いより小太刀凪1/3フィギュアで定価38880円という高額商品
さらに改造を加えてリボンの色、乳首、水着の色をリペイントしたものがようやく仕上がりました。

DSC_0345.jpg

ブログ掲載用にカメラで撮影していた時にコスプレイヤーを撮影している人の気持ちが少し分かったような気がしました。
それくらい存在感がありますし、これだけの大きさだと身体のラインが堪りません。
1/4サイズのフィギュアでもこの感じはなかったので個人的にフィギュアは1/3サイズを標準にしてもらいたいほどです。
ただ座っているポーズだから、まだこの大きさで済んでいる面もありますので立っている場合は1/4がベターでしょうか
いずれにせよ、これを見たら1/6サイズのフィギュアは所詮フィギュアという感じでフィギュアが三次元的に絵を越えるという意味では1/3サイズは欲しい感じ
等身大フィギュアと比べれば値段的にも手が届きやすく、さほど邪魔にもならない
もっと業界でこのサイズが定着してくれればいいなと思います。

二次元オタでも左クリックじゃない会話がしたい

二週間ぶりの休日を満喫しようと目覚ましをセットせずに就寝するも普段と同じ時間に起床する性
ただ目覚めは快調で今日一日は働かなくていい愉悦に勝るものなし
休日の行動パターンは変わらず漫画喫茶→ゲーセン→野球観戦の安上がりなハッピーセット
もっと贅沢すれば楽しい遊びもあるのだろうけど、やはり働かないことが最大の贅沢ではないだろうか
とはいえ、普段から何もせず感性が錆び付いてしまっては本来得られるであろう幸福感まで阻害してしまう恐れを考慮したい
単純な話として、ドラマを見て素直に感動できる人と批評を並べて楽しめない人では前者の方がお得で後者は無駄に不幸
果たして幸福のハードルを上げれば質の高い幸せを得られるのか?
そもそも幸福とは自己満足でしかないというのが持論にあり、自分で自分を幸せだと思わることができれば案外、中身は何だっていいのかもしれません。

ところで初めての婚活パーティに参加した後、現実的に独身で生きることを見据えたものの生涯で初デートの経験には多少なりとも未練があってレンタル彼女を検索してみた件
えっと、料金が1時間6000円でレジャー施設に入ろうものなら相手の分の代金も支払って何だかんだで三万円超え
いくらなんでも出費が気になって自分の性格上、思い出作りはおろか楽しむどころではなくなりそうです。
まあ、こういうのも話のネタになったりするのでそういうのを含めればアリなのかもしれませんけど、いよいよ惨めな気すらしてきたのでそっと閉じる
もうリアルで会わないメル友みたいな関係で女の娘とやりとりできればいいやと思い始める←今ココ
婚活サイトでそういうのがあった気もしますけどサクラは嫌だなぁと
男のライターが書いているエロゲのシナリオに萌えている時点で何だっていう話ですけど、それとはまた別物でサクラをやっている側は商売ですから決して本音の言葉は聞けない
お金を払って話し相手になってもらうだけならスナックにでも行けばよさそうなものですが、対価を支払っての会話なんてクソ喰らえですよ。
あくまでも利害関係のない関係から発せられる自然な会話を楽しみたいのだけど、そんな機会を得ることも難しい

最後にフィギュアの改造リペイントが完成しましたのでお披露目
カルマルカサークルより乙音ニコル風に仕上げてもらいました。

CGD2-83684.jpg

DSC_0318.jpg

「似ているか」と言われれば「そこまで似ていない」とも思いますが原画家さんに直接イラストを依頼できない以上はこういう方法で理想を具現化するのも一つの手段
美少女フィギュアも造形がだいぶ良くなりましたけど、まだまだイラストの可愛さには及ばない印象

秘めた願望を魔改造が満たす

部屋のスペースが限界にきて「新しいグッズが飾れない」という話をしましたが、そこで重宝し始めたのが特典のテレカ類だったりします。
本当はもっと大きいサイズで欲しいところですがスペースが限られてきたことでその良さに気付きました。
あと抱き枕を飾るスペースがないけど時に手元に置きたい時に重宝するのが抱き枕と一緒に付いてくることが増えたドラマCD
店舗特典の抱き枕カバーは印刷と質があまり良くないこともあってパッケージの方が美麗だとも言えます。

51974DuTyzL.jpg

たとえば、このサイズが飾れなくてもドラマCDのパッケージなら手元に置いておけます。

61yi1JDfptL.jpg

そもそも抱き枕は足がスペースを圧迫していて個人的にはヒザ部分まで見えていれば満足です。


それと最近はフィギュアにも力を入れてまして、商品そのままではなく主に魔改造ありきなんですけど色々と願望を叶えさせてもらってます。
しばらく紹介する機会もなかったので今回はまとめてアップしていきます。

まず昨日完成したばかりの最新作
タユタマ2で河合アメリが不憫な扱いを受ける度に行き場の失った感情を魔改造をぶつけて河合アメリだけで4体目です。

DSC_0254.jpg

今回は瞳をタユタマ2仕様にしてみましたがフィギュアとしてはあまり適していなかったかもしれません。
こちらは正面からではなく上から見るといい感じです。

お次は河合アメリ級に自分の中で殿堂入りの白鳥愛良です。
作品内での人気キャラ投票で1位に輝きまして比較的グッズも恵まれているのですがフィギュアがなかったのでなるべく似せて作ることにしました。

DSC_0255.jpg

やっぱりフィギュアは目が命と思うわけで三回ほど調整してもらいました。
フィギュア自体がまだまだイラストの可愛さには及ばないと思っていますがフィギュアであることに価値を感じます。

最後にこちらはヤフオクで落札した凰鈴音バニーverになります。

DSC_0258.jpg

1/4スケールでこの身体のラインと控えめな胸がかえってエロいです。
キャラ自体は河合アメリ好きが転じてのお気に入りで作品は有名でもヒロインに人気がなくて不憫な思いはしています。
アニメ全体として幼馴染キャラの報われなさがやるせないですが、そういうポジションだと受け入れるとマゾになれますw



乳首がもたらす経済効果

深夜にブログを更新してから早朝や深夜に記事を更新するようになったら危ないという記事を見かけてしまいましたが幸い睡眠は取れてます。
むしろ困ったことに風呂の中で寝てしまったり昼休みは机にうつぶせになって1、2分で寝てしまいます。
数分で寝てしまう人は気絶に近い状態で危ないなんていう記事もありましたが、ストレス発散で誘発される浪費、暴飲暴食、夜ふかしと言った行為すべてがやっぱり不毛

気持ちが落ち着いているところで、たまには日常の話でも
近所のゲーセンに艦これアーケードが入荷したので覗いてみました。
全席満席で後ろからプレイ画面を見ていましたが、やはり海面を擬人化した美少女キャラが疾走する絵ヅラがどうにも馴染めません。
あと艦隊戦なので当然ですが、遠距離からの打ち合いばかりで接近戦がないのは戦闘が物足りないかなぁ
そして根本的なことを言うと艦これに登場する美少女キャラにストライクゾーンがおりませぬ…
ほぼこの時点で詰みなんですけど話題作だけに興味はあるんです。
でもあと一歩、二歩足らない…またアーケードで熱中できるゲームに出会いたいものです。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア 1/4スケールフィギュアの記事をご存知でしょうか
展示品で乳首と怪しいスカートの分割線が判明
このことからキャストオフできると推察されてその後Amazonランキングが急上昇
Amazonホビーランキング 30,261位(14日)から1位(16日)に上昇
あみあみやAmazonで品切れが相次ぐ事態になりました。


乳首の有無でここまで売上に差が出るというのも驚きで、これは業界にも影響を与えそうな
そして何故こんな話を持ち出したかと言うとオーキッドシードより発売されている河合アメリのフィギュアにも乳首の造形があります。
ただし、キャストオフはできません。

20130405215739.jpg

それでも乳首があるなら物理的にキャストオフは可能なので実際に行ったものがこちら

DSC_0166.jpg

DSC_0168.jpg

比較

DSC_0169.jpg

こ、これで明日から河合アメリのフィギュアも高騰まったなし(震え声)
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福はそれを享受するための感性を磨くことに至る
そして今日という日は残りの人生の最初の一日だった

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします

【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定!

【アオイトリ】応援バナー

さくら

【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!


Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード